山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

新型レヴォーグでライブストリーミング!

投稿日:

寺地です。川口くんの新型レヴォーグが届きました。せっかくなので改造します。

 

 

 

予算の関係と、カスタマイズしたかったことがあるので、EXではないグレードをチョイス。

 

届いたその日からバラバラにされています。

 

今回のチャレンジは、新型レヴォーグのナビにHDMIケーブルを追加して、ライブストリーミングができるかどうかの実験です。

 

 

HDMIケーブルを接続する場合は、必ずナビメーカーの純正品を使用しましょう。

 

上の画像のように、HDMIケーブルの抜け防止のキャップが添付されます。HDMIケーブルは家庭用として使用されることがほとんどですので、ナビなどの車載用のケーブルと違い、振動などで外れてしまうことが多いです。

 

この先に、ライブストリーミング用の機材を接続すると・・・・。

 

 

HDMIでの接続は成功しました!(今回はFireTVスティックを使用しています)

 

ただ、これだけでは通信ユニットがないため、ライブストリーミングは使用できません。

 

そこで使用するのが、車載用Wi-Fiルーターです。

 

カロッツェリアのWi-Fiルーター(DCT-WR100D)を利用します。

 

 

シガーソケットでの電源供給なので、とりあえずセンターポケットに設置します。

 

 

このルーターなら、LTE通信での容量制限が無いので、綺麗な映像が見えるはずです。

 

そして無事に接続できました!!

 

(著作権があるので、接続後の画像はアップできません、ご了承下さい。)

 

 

Wi-Fiルーターは鳥取店でも注文可能ですので、ぜひご相談ください。

 

*ナビによってはHDMI接続できないものもございますので、あくまでもご参考にしてください。

 

今週末からイベントも実施します!お楽しみに!