山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

驚きの、白さです

投稿日:

 

 

 

秋の深まりに胸を高鳴らせている川口です。

 

 

美しい紅葉を見るために、四季の中では秋を一番心待ちにしています。

 

 

今年はちょっと遠出は厳しいかな…と思いますが、どこか近場でも楽しめたらいいなと思っております。

 

 

 

 

 

さて、本日は改めまして、

 

 

先日発表されたばかりの「インプレッサ STI Sport」をクローズアップしてみようと思います。

 

 

 

 

 

こちらのインプレッサ STI Sport、最初は展示車としてお披露目しておりましたが、

 

 

先週よりついに、ご試乗いただけるようになりました。

 

 

今回、個人的に注目していただきたいポイントはずばり「ボディカラー」です。

 

 

ショールーム内の写真だとあまり伝わらなかったかもしれませんが、

 

 

 

 

白いです。

 

 

とにかく白く、美しく、圧倒的に白いです。

 

 

(日本語がややおかしいですね)

 

 

 

 

インプレッサSTI Sportに設定されたのは、「セラミックホワイト」と呼ばれる白色。

 

 

今年5月末に予約開始しすぐさま完売しました「WRX S4 STI Sport#」でも採用されていた、

 

 

もともとは海外用にしか設定のなかった特別限定色です。

 

 

通常のスバル車に広く採用されている「クリスタルホワイト・パール」よりもやや青白く、

 

 

反射による陰影は抑えめになっておりますが、

 

 

青空の下では目が覚まされるかのように、強烈に光り輝く一色となっております!!

 

 

実際に並べてみると、その違いがよくわかります。

 

 

 

 

 

 

左がクリスタルホワイト・パール、右がセラミックホワイトのボディカラーです。

 

 

前者はややクリーム色のような色合いで穏やかで上質な印象を、

 

 

後者はコントラストがはっきりしており、スポーティな走りを想起させる印象を受けます。

 

 

まさに「STIの名前を体現しているかのようなボディカラーといえるでしょう。

 

 

(個人の感想です。実際の印象はご来店の上、ぜひ直接お確かめください

 

 

 


 

 

 

 

 

今回紹介したインプレッサ STI Sportをはじめとして、

 

 

鳥取店ではこの秋、試乗車・展示車を大増量しております!

 

 

気になるお車がありましたらぜひ、お気軽にご来店ください!!!