山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

LEVORGカスタマイズパーツのご紹介!

投稿日:

寺地です、お客様からのアクセスの多い「新型LEVORG」コーナー。

 

 

下記のページも人気です。良ければご覧ください。

 

 

2020/12/14 LEVORGカスタマイズパーツのご紹介!

2021/01/21 ナビ裏も分解してみました!

2021/02/12   さらにアクセサリーパーツも装着しました!

2021/02/20 新型LEVORGエアロパーツのご紹介★

2021/03/05 新型LEVORG流用パーツのご紹介★

2021/03/13 新型LEVORGホイールのご紹介♪

 

今回は、フルスペックのLEVORG STI Sportのご紹介!

 

 

 

 

納車準備中ですが、先ほどすべてのパーツが装着完了いたしました。

 

 

 

STIのルーフスポイラー、アンダースポイラー、そしてSTIマフラーです。

 

 

フロントリップもばっちりです。


 

クリスタルブラックシリカのボディカラーにはWダイヤモンドKeePerをコーティング。

 

深い艶と、撥水・滑水効果が強いため、5年間のメンテナンスフリーを実現しています。

 

 

 

リアビューをさらに引き締めるSTIのエンブレム。

 

そして、今回のカスタムに一番の華を添えてくれるパーツがこちらです。

 

STIパフォーマンスホイール

 

SUBARU車に最適化したホイールは「強さ」がキーポイント

SUBARUの走破力を支える水平対向エンジンや、シンメトリカルAWD(4輪駆動) はその特性上、(特にフロントの)車軸にかかる力が非常に大きくなります。そのため、軽さを追求するアルミホイールであっても、「強さ」を兼ね備えることが、「安心して安全に走る」ために非常に重要です。軽量で気持ち良い加速感と、強く安定感のあるホイールを目指し、STIはパフォーマンスホイールを設計いたしました。

 

スポークの強度

軽量化を目指すアルミホイールには、スポークのサイドを彫刻刀で削ったような、肉抜き=「エグリ」が入っていることや、スポーク自体が非常に細くなっていることがあります。 そのような軽量ホイールは、鍛造と呼ばれる熱加工と同時に何トンもの荷重でプレスし、金属の組織を整えることで、分子的に強度を持たせます。 しかしSTIパフォーマンスホイールは、鍛造で作られていますが、スポークへエグリを入れず、意図して強く設計しております。

 

リムの強度

「強く軽く」を実現するために、リム部分には厚みを持たせる部位と、薄さを追求する部位を設定し、厚みへメリハリを持たせています。車体重量を支えるホイールは、コーナリングなど大きな負荷がかかる場面で、歪みが発生してしまうと、(力が逃げてしまい)走行性能へ悪影響があります。軽量化を追求しながらも、適所には強度を持たせる設計とは、まさにレースで培われた知見の蓄積です。

 

エアボリューム

ホイールのタイヤ装着面へ深みを持たせる形状により、タイヤへ注入できる空気量(エアボリューム)を増加させます。 エアボリュームに余裕のあるホイールを使用すると、タイヤ内の熱膨張を抑制しグリップ力の変化が少なく、タイヤ性能を長時間安定して発揮させることができます。 また空気量が多いタイヤはよく潰れ、地面との接地面積を増やすことができます。接地面、すなわちトラクションをより生むことで、どっしりと地面を掴み、4輪で地面を蹴り安定して進むことができるのです。

このように車体の安定性にこだわったSTIパフォーマンスホイール。この安定性によっていつもよりモット、「安心」してドライビングを「愉しむ」ことができるのではないでしょうか?

 

 

そして、最大のパフォーマンスパーツがこちらです!!!!

 

 

STI パフォーマンスマフラー

 

標準仕様に対し通気抵抗を35%以上低減させ、質量を標準車比約3.5kg軽量化したパフォーマンス重視のマフラーです。
アクセル操作に対するエンジンレスポンスが鋭敏になることで、ドライバーと車両の一体感を提供します。
STI独自のチューニングにより、パワーユニットおよびエキゾーストシステムへの影響のない、安全かつ安心な構造を採用しています。

 

※現在、好評につき欠品中です。順次出荷しておりますが、注文からお届けまでに1か月程度お待ち頂く場合があります。

 

 

 

軽量で剛性のある足回り、軽やかなエンジンフィールとマフラーサウンド・・・。

 

よだれが出てしまいます・・・。毎日こんなマシンに乗れるなんて羨ましい。

 

N様、掲載許可ありがとうございました!安心で愉しいカーライフをお過ごしくださいませ!