山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

広島県でアウトドア!

投稿日:

寺地です、お休みをいただいて広島県の「野呂山キャンプ場」まで行ってまいりました。

だいたい4時間コースです。

今回の目的は、新型コロナ感染防止対策の時期で長女が修学旅行で広島に行けてなかったので、一度平和について考えてもらいたくて、夫婦で企画いたしました。

寺地の祖父は広島に原爆が落とされた日、現在の原爆ドーム近くで仕事をしており、幼少のころから原爆の恐ろしさについてよく語っていたのを覚えております。

私自身も、小学校の修学旅行で行ったきりでしたので、家族で向かうことにしたわけです。

平和について、少しでも考えてくれるきっかけになれば・・・。

野呂山のオートキャンプ場で拠点を設営します。

今回もTHULEのキャニオンXTに荷物を搭載して向かいました。

キャリア専用のバッグにもベルトはついているのですが、念のためにさらにネットで固定しています。

設営は家族総出でテキパキと。

今回は新幕のLOGOS ティピーテント400ヘキサタープの組み合わせです。

ワンポールテントなので、中に一本の柱を立てるだけの簡単設営です。

いつもは同じくLOGOSのテントを使うのですが、7人くらい寝れる大型のテントにしちゃいました。

最近のアウトドアではアースカラーのアイボリーが流行りな気がしますが、寺地家はこのナバホ柄に一目ぼれ、ヘキサタープだけ先に購入していたのですが、ようやくテントもセットにできました。

近くのかぶと岩展望台まで歩いてきました。広がる瀬戸内海の多島美の眺めは素晴らしく、遠くは四国の石槌連峰やしまなみ海道の来島海峡大橋が望めます。

他にもお寺や星降る展望台などもあり、当日は近くのロッジの温泉に入ってきました。

夜は、焚火とバーベキュー。

薪も販売されているので、2日目の夜は足りなくなってしまったので購入いたしました。

ごはんを炊くのが面倒だったので、こちらのご飯にお世話になりました。

翌朝は、お気に入りのスパイスでエッグホットサンド。

焦げるか焦げないかの微妙な時間設定がむずかしいですね。

私の分は微妙に焦げましたね・・・・。

翌日は宮島に向かいます。修学旅行の定番ですよね。