山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

買い替えます!

投稿日:

寺地です。

 

マグネタイトグレー・メタリック愛の強い、寺地です。

 

さて、みんな大好きなフォレスター、ついにビッグマイナーチェンジをむかえました。

 

他のWebサイトでは、すでにいろいろとご紹介されているようなので、私個人としては・・・

 

X-BREAKのマグネタイトグレーだけ推そうと思います。

 

フェイスがバチバチにかっこいいと思いませんか!?

 

 

 

 

デザインコンセプトである「BOLDER」意味合いとしては。それぞれの車種が持つ個性を、より“大胆に”際立たせる。

 

そんなコンセプトです。今回のフォレスターでは、そのBOLDERの意図を様々な部分で感じ取れます。

 

 

まずは内装です、これまでのX-BREAKはアクセントカラーのレッドオレンジを大きな面で使っていました。

 

この度のマイナーチェンジで、使用箇所を絞り、より個性のある仕上がりにしています。

 

 

シートも、防水タイプになり、ますますタフなイメージが定着しそうです。

 

 

フォグランプも、新しい丸形6連タイプです。六連星やヘキサゴングリルの「6」にちなんだ試みですね。

 

さて、このレッドオレンジの色の使い方や六連LEDフォグランプでパッと思いつく人がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

↑これですね、日本では未発売ですが・・・。

 

 

 

北米で販売開始する、アウトバック ウィルダネスです。

 

最初に見たときに、アウトバックの上品なイメージを叩き壊すタフネスイメージを覚えましたが、それをマイナーチェンジのフォレスターに取り込むとは思いませんでした。

 

 

 

A型からB型へ、すぐに買い替えた寺地。

 

当時は「ダークグレー」から「マグネタイトグレー」に変わったくらいでした。

 

 

 

アウトドアに積極的になり、タフな車であるX-BREAKは最高の相棒でした

 

と、いうことで今回のフォレスターのビッグマイナーチェンジ。

 

買い替えない理由がありません。

 

さて、寺地はいったい何を購入したのでしょう!?

 

 

つづく。