山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

スタッフの休日から

投稿日:2022年3月11日 更新日:

こんにちは!

いつも松江店のページへお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 

3月に入り、コロナ禍の中ですが松江市内の高校や中学校では卒業式が行われたようです。

来週には小学校でもあるとの事です。

 

 

コロナ自粛もあり、子供たちの明るい声が聞こえてこない最近ですが、それでも旅立ちを迎えた姿を見ると、なぜかワクワクしてしまいます。(*´▽`*)

 

 

さて、ガラッと話を変えて久しぶりの松江店スタッフの休日のお話などをお送りしたいと思います。( ..)φメモメモ

 

今回は、サービススタッフの川島さんが先週スノーボードに行っていたようでそのお話を。

 

 

 

【川島さん】

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。

暖かい陽気の日も多くなり、春の訪れが近付いていますね。

 

しかし、山陰地区の一部には積雪が残っておりスキー場は、まだまだ賑わっており、スタッフ川島も賑わいを盛り上げている内の一人となってます。٩( ”ω” )و

 

先日の定休日にも鳥取店のスタッフと一緒に『わかさ氷ノ山スキー場』へ行って参りました。🚙=3=3

 

新聞やニュース等で2月後半でも積雪が凄いと聞いていましたが、実際に訪れてみると本当に雪の多さに驚きでした。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「あれ山陰って東北地方の一部なのかな?」と思ってしまうくらいでした。

 

 

2月中旬の山頂には立派な樹氷が出来ていたようです。冬山登山で登られた方は最高の景色が楽しめたのではないでしょうか?

僕はYouTubeでその景色を眺めていました。( ´艸`)

 

『わかさ氷ノ山スキー場』ですが3つのコースがあり、初心者から上級者のスキーヤー、スノーボーダーが楽しめるコースになります。

自然の地形を活かしているので、非常に楽しいです。その地形を活かした技を試したり、滑ったりするので良い練習になります。

 

 

前回の尾道で練習した成果を発揮したとこでしたが・・・そんなに甘い世界ではなく、自分が思い描く動きは出来ず課題を残して帰る事になりました。|ω・)

 

アルパインコースにはジャンプ台の設置もあり、ジャンプ台を華麗に飛んでいく猛者達がいるので、近くで見るだけでも勉強になりますよ!

 

残りシーズンもあと僅か、次は何処に行こうかな・・・。(。´・ω・)?

 

 

 

話は変わりますが、冬のシーズンは、道路に凍結防止の融雪剤が撒かれます。夜間に融雪剤散布車両を見かけた方も多いのではないでしょうか?

 

この融雪剤ですが、車の下回りを本当に錆びさせます。影響力が本当凄いです。私もメカニックなのでマイカーの下回り錆止め対策は気を付けて行っていますが、錆は発生します。

一回対策して今後OKにはならない事を実感しています。特に形が複雑なパーツやネジといった箇所は錆止め塗装が取れ易いので、錆を呼びがちです。(@_@;)

 

 

山陰スバルでは下回りの錆止め対策も取り扱っています。単体作業も行っていますが、車検時に同時作業を行って頂くと費用がお得です。

 

これから車検ご入庫のお客様は是非施工をお勧めします。初回車検の方は勿論、2回目、3回目の車検を受ける方も重ね塗りをお勧めします!(`・ω・´)b

 

 

 

遊びと仕事のオンとオフをしっかりと切り替える、サービススタッフ川島さんらしくまとめてくれました。

 

この冬を過ごされて、お車の下回りなどで心配なことありましたら、お気軽に松江店スタッフへお声がけくださいませ。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

前回、試乗レビューを掲載したLEVORGのイベントも今週までです。

 

サービスフロント杉原さんの試乗レビューはこちらをクリックしてください。

 

 

 

☆☆☆ 展示会情報 ☆☆☆

 

NEW WRX S4 / LEVORG デビューフェア
3/5(土)-6(日) , 12(土)-13(日)2週連続開催!

\皆様のご来場、お待ちしてます/