山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

キーレス電池は消耗してます

投稿日:

いらっしゃいませ。

松江店のホームページにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 

先日の11月3日は、『文化の日』でしたね。これからしばらくを「教育・文化週間」といい、教育や文化に関するさまざまなイベントなど開催されるみたいです。

 

そんな事をいよいよ秋が深まってくるという事でしょうか。(`・ω・´)

 

さて、気温も下がってくるこの時期に気になる、お車のメンテナンスに関して気になる話をサービススタッフの河本さんからご紹介してもらいたいと思います。

 

 

【河本さん】

寒暖差が激しい時期になってきましたね。皆さん体調は大丈夫でしょうか。(。´・ω・)?

 

さて、今回は皆さんのお車のアクセスキーの電池について紹介したいと思います。

 

 

お車をご使用の際に「車のドアが開かない。エンジンをかけれない」という体験をされた方、いらっしゃると思います。松江店のお客様からもトラブルとご連絡を貰い、確認するとそんな時の一番の原因は、アクセスキーの電池切れの事がほとんどでした。

 

そんなトラブルに遭う事のない様におすすめしたいのが早めのアクセスキーの電池交換です。٩( ”ω” )و

 

電池の寿命は使用頻度等により様々ですが、目安として1~2年ほどになります。

では、いざ電池を交換するにはどうすればいいのかと思われるかと思います。

 

もちろんご自身での交換も可能です。参考までに

 

LEVORG取扱説明書より抜粋

 

STELLA取扱説明書より抜粋

 

 

 

ただ、ご自身でされると中の爪を折ってしまい元に戻らないという方がおられますので、当店での交換をお勧めさせて頂いております。

 

金額も安く一個当たり330円(税込み)でさせて頂いてますので、車検や定期点検の際にご提案させていただいてます。

 

ご興味のある方、キーレスの作動に不安を感じられる方、お気軽にお申しつけくださいませ。

 

お待ちしております。

 

 

ちなみに各車の取扱説明書がダウンロードできます。こちらをクリックしてみてください。

 

 

寒くなるとキーレスの作動不良が頻発してきますので、HP担当者も早めの交換をお勧めしております。

 

 

 

 

☆☆☆ 新型『CROSSTREK』登場 ☆☆☆

 

11月11日先行予約受付開始!!

 

<SUBARUオフィシャルWebサイト 新型「CROSSTREK」特設ページ>

https://www.subaru.jp/crosstrek/crosstrek/

中四国スバルグループの限定店舗にて選考会展示予定。

 

開催店をご確認下さいませ。

 

 

 

 

 

 

\皆様のご来場、お待ちしてます/