山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

スバル初のEV車『SOLTERRA』

投稿日:2022年5月7日 更新日:

こんにちは

いつも松江店のページへお立ち寄り頂き、ありがとうございます。(=゚ω゚)ノ

 

大型連休が明けて、通常営業に戻った松江店でございます。連休中にお車の心配事がでませんでしたか

気になる事がありましたら、お気軽にお声がけくださいませ。m(_ _)m

 

 

さて、今日は皆さんにお知らせがございます。

 

 

先月の4月14日に新型EV車『SOLTERRA(ソルテラ)』が発表されました。今月の5月12日(木)からは、注文受付が始まります。

 

 

それに先駆けて、HP担当者は本社のある米子店へ赴き、初めての試乗会に参加してきました。( *´艸`)

 

 

 

 

本社に配車されたモデルは、グレード名『ET-HS』という上位モデルで室内もレザーシートで高級感を否が応でも醸し出しておりました。

 

 

 

 

ドキドキの中をプッシュスタートを押した瞬間にインパネの日が点り、ガソリン車にはない始動の瞬間にハンドルを握る手に力が入ってしまいました。

 

 

試乗は、大山方面に向かい山の上り坂をグングンと走ってくれました。アクセルを踏む感じが違っており、ガソリン車とは違うスピード感で、後続車がどんどん離れていく姿をみて、あまりの加速感にビビってたHP担当者でした。(;^ω^)

 

 

 

 

担当者は、完全にソルテラのとりこになってしまいました。EV車の加速感と静粛性は、ガソリン車にはない快感を与えてくれると思います。

 

ぜひ、皆さんに体感をして頂きたいと思いますので、期間限定ですがデモカーが松江店に来ることになりました。

 

5月26日(木)~5月29日(日)と短い期間ではありますが、この機会にEV車を体験していただきたいと思います。

 

少しでも気になるという方は、どしどしお問い合わせくださいませ。

 

 

 

この機会をお見逃しなく!!!

 

 

 

 

 

☆☆☆ 展示会情報 ☆☆☆

インプレッサデイ

5/7(土) – 8(日) , 14(土) – 15(日)2週連続開催!

\皆様のご来場、お待ちしてます/