山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

新年のご挨拶

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

 

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。

2022年もより一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

本年もよろしくお願いをいたします。

 

 

                           松江店スタッフ一同

 

 

 

今年も変わりませず、松江店のページへお立ち寄りありがとうございます。今年も拙い担当が精一杯で更新していきますので、温かい目でご覧くださいませ。

 

 

 

 

さて、新年ということもあり、担当は地元の神社へ初詣に出ておりました。⛩🙏

松江市八雲町にあります熊野大社でございます。

 

 


島根県の指定文化財である「熊野大社」。720年の『日本書紀』、733年の『出雲国風土記』ともに熊野大神が記載されています。「熊野大社」との記載は、927年に編さんされた『延喜式』の中に見られます。

お祀りされている神様はスサノオ(すさのおのみこと)です。イザナギ・イザナミの息子であり、天照大神(あまてらすおおみかみ)の弟でもあります。スサノオは、家族思いで愛に溢れた神様だといわれていて、殖産興業、招福縁結、厄除けの大神様として広く信仰を集めています。

スサノオにまつわるお話はたくさん残されています。その中でも貧しい家に泊めてもらったお礼に疫病から守って差し上げたというエピソードは、日本人の「おもてなしの精神」に響くものがあるでしょう。(HPより抜粋)

 

 

今年の松江店も、おもてなしの精神で邁進していきたいと思います。

 

ちなみに普段は、静かな境内もこの日だけは様変わりしてました。😲⁉️

 

 

 

 

 

皆さん、感染対策で地元の神社へ集中してるんでしょうかね。

 

出雲在住の松江店スタッフから、三が日の出雲大社は、参拝する人が少なかったですよという話を聞きました。

 

これを機会に地元の神社へ足を運んだっていう人も多かったんじゃないですかね。

 

皆様は、いかがでしたか?

 

 

 

 

☆☆☆展示会のご案内☆☆☆

 

2022年新春SUBARU初売りフェア 同時開催シフォンデビューフェア

 

 

 

 

\皆様のご来場、お待ちしてます/