山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

刺激的な休日

投稿日:

 

皆様こんにちは!

いつも松江店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

12月になり、いよいよ今年も残すところ1カ月を切りました。

昨年から続く感染拡大の暗いニュースも、ワクチン接種の支給が広がり、まだまだ油断はできませんが少し落ち着いてきたように感じます。

2022年は明るい年となることを期待したいですね!

 

 

 

さて、先日のお休みに松江店カーライフアドバイザーの天根さんが広島美術館で開催された『バンクシー展 天才か反逆者か』へ来観されたそうです。バンクシーといえば何年か前にとても話題になったアーティストでご存知の方も多いのではないでしょうか。来観した時の模様をご紹介させてください。

 

天根です。

先日のこと、偶然コンビニのレシートで見つけた『バンクシー展』。以前より興味があったのと展示会場が広島ということもあり訪れました。

そもそもBanksyとは?

イギリスを拠点に活動する匿名の芸術家で、世界中のストリート、壁、橋などを舞台に神出鬼没に活動してます。なかでも多くの方が記憶に残っている

≪ガール・ウィズ・バルーン≫(風船と少女)という作品。

 

老舗のオークション会社「サザビーズ」がロンドンで開催したオークションの版画作品で出品されました。が、落札が決まった瞬間、会場にアラームが鳴り響くと額縁にあらかじめ仕掛けられていたシュッレッダーが作動し、作品を断裁し始めるという衝撃的な事件でした。

何かにつけて話題性の多いアーティストです。

 

 

 

 

『バンクシー展』普段お目にかかれない作品なので拝見出来て良かったです!!

次の開催はわかりませんが機会があれば、皆様も是非訪れてみてください。

 

 

 

★展示会のご案内★

ご試乗でLOGOSミニトートバッグをプレゼント!
Winter Drive Fair
開催中!

 

 

\皆様のご来場お待ちしております/

 

 

 

年末年始

❄営業日のご案内❄