山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

スバル独自の資格 -STARS-

投稿日:

 

皆様こんにちは!

いつも松江店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回はカーライフアドバイザー太田が担当させていただきます。

 

 

先日、スバルサービス認定資格制度STARSの試験がサービススタッフを対象に行われました。

認定資格制度STARSとは、簡単にいうとスバル車に対しての知識、技術などを深めて、より皆様へ『安心と愉しさ』をご提供できるよう階級分けした資格であります。カーライフアドバイザーサービススタッフフロントスタッフとそれぞれに内容が異なり、なかにはスバル車に対してだけではなく、レベルの高い接客応対や工場のマネジメントのようなものも必要とされます。そして今回はサービススタッフの試験になります!

 

 

 

試験後の風景。。

 

今回は筆記試験でしたが、階級によっては実技もあります。

それぞれ試験の結果に思いを巡らせておりますが

皆さん、お疲れ様でした~。

 

 

ちなみに、、、

試しにサービススタッフ用の練習問題を見せてもらいましたが、全くわかりませんでした

 

 

現在の松江店スタッフ資格保持者

 

 

【カーライフアドバイザー】

 

 

 

【サービス】【サービスフロント】

 

 

 

 

今後とも、より良いサービスと安心をご提供できるよう日々学習に励み、成長しながら皆様に寄り添ってまいります。

 

 

 

そして、安全といえば、、

この度SUBARU 「レヴォーグ」がJNCAP「自動車安全性能2020ファイブスター大賞」を受賞いたしました。

 

 

 

 

衝突安全性能と予防安全性能の総合評価で最高得点を獲得。

「レヴォーグ」は、SUBARUに脈々と受け継がれる「より遠くまで、より早く、より快適に、より安全に」というグランドツーリングのDNAを継承。そのうえで、SUBARUの最新技術を結集し、「先進安全」、「スポーティ」、「ワゴン価値」の3つの価値を革新的に進化させたパフォーマンスワゴンです。

 

 

SUBARU安心と愉しさを支える重要な要素である安全性能を、総合安全*1の考え方のもとに今後も進化させ、2030年死亡交通事故ゼロ*2を目指します。

 

*1:0次安全、走行安全、予防安全、衝突安全+つながる安全

*2:SUBARU乗車中の死亡事故およびSUBARUとの衝突による歩行者・自転車等の死亡事故をゼロ

 

 

 

 

 

 

 

★☆展示会のご案内☆★

 

 

SUBARU

ALL LINE-UP FAIR
2週連続開催中!

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来場、スタッフ一同お待ちしております。