山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

自動車税について&キャンプpart2

投稿日:2021年5月21日 更新日:

 

 

皆様、こんにちは!

いつも松江店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

5月も後半に差し掛かり、山陰も梅雨入りを果たしましたね。

そんななか、自動車税の納付書が皆様の元へ届いているのではないでしょうか。今年も納税の時期がやってまいりましたよ(;^ω^)

 

そこで今回、自動車税に関するご案内を少しさせてください。

 

 

皆様は車検時に自動車税納税証明書の提示が必要というのはご存知でしょうか。現在は自動車税納税確認システムの導入により自動車税の納税確認が電子化となり、普通自動車においては車検時の納税証明書の提示が原則不要となっております。

※軽自動車・小型二輪自動車については、従来通り納付時の領収書もしくは納税証明書(市町村発行)の提示が必要です。

 

ただ、注意していただきたいのが、5月31日~6月末の間は国交省のシステムに反映するまで時間を要する為、この期間中に車検を受けられる方は普通自動車であっても納税証明の提示が必要となる場合がございます。

 

【お支払方法によって対応が異なります】

●金融機関の窓口、もしくはコンビニ等で納付いただいた場合は、納税通知書に添付してある納税証明書をご提示ください。

 

●口座引落しの場合は翌日に反映いたしますので、納税証明の提示は不要です。

 

●クレジットカード払いの場合は、締日によってシステムへの反映が異なります。車検受付の際、お支払日の確認をさせていただくようになりますで、あらかじめご了承ください。

 

 

以上、ご案内とさせていただきますが、何かご不明な点がございましたら、松江店スタッフまでお問合せください_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週ご紹介したキャンプの模様ですが今回、part2です。

 

part1はこちら☟

 

 

 

今回part2を担当するのは松江店メカニックスタッフの川島です!

 

 

【幡屋三山のキャンプ写真】

 

 

先日の幡屋三山のキャンプ熱が冷めないうちに、別日に友人とキャンプへ出掛けて参りました。今回は徒歩キャンプというやつで、自宅から徒歩で近所の山へ向かい登山をして頂上のキャンプ地を目指しました。

 

 

おおよそ10㌔のザックを担ぎ、自宅から頂上まで1時間少々と距離的には近いほうですが、身体慣らしには丁度良かったです!

 

 

登山の途中に神社と公園があったので、そこで少し休憩しました。

飲料用の水もここで確保。ザックの重量が+5㌔になりましたが、頂上まであと少しでしたのでひと踏ん張りでした。

 

頂上についた後は、一息ついて友人達と雑談しながらキャンプを楽しみました☆

 

ちなみに、メスティン飯はシンプルに白米の塩飯をいただきましたよ~。控えめに言って最高でした!!!

 

シンプル イズ ベスト!

 

 

ごちそうさまでした~!

色々と課題が残りましたが、また良い経験が出来て満足でした。また、チャレンジする事があればお話しさせてください♪

 

 

 

 

 

★☆展示会のご案内☆★

 

 

 

SUBARU

ALL LINE-UP FAIR

5/22()-23()

29()-30()

 

2週連続開催!

 

 

 

ご来場プレゼントご準備しております!

 

 

 

スバガチャの内容も新しくなって、今度はエコバッグです♪

是非、お気軽にご試乗&ご体感くださいませ。

 

 

 

 

皆様のご来場、お待ちしております。