山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

お知らせです!

投稿日:

 

皆様こんにちは!

いつも松江店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

暑さが少し落ち着いて、夕方になると鈴虫の鳴く声がして秋を近くに感じれるようになりましたね(^^)/

 

さて、先日大幅改良が発表されたSUBARU XV。今回は改良後のSUBARU XV変更点をご紹介いたします。ご興味のある方、これからXVのご購入をご検討中の方、是非ご参考くださいませ☆

 

それではさっそく。

 

その① エクステリア

フロントフェイスやアルミホイールに新デザインを採用。

新ボディーカラー「プラズマイエロー・パール」を設定、スタイリッシュさとSUVらしい力強さを感じさせる仕様としました。

 

SUBARU XV Advance (ルーフレール装着車)

 

 

その② 走り

スポーティな走りをサポートするアダプティブ変則制御

e-Active Shift Contorol」を新採用(e-BOXER搭載車)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の e-BOXER ではコーナリング中のエンジン回転数低下を防ぐとともに、モーターアシストを積極的に使用する新制御を採用。加減速を繰り返すワインディングなどで意のままに加速できる愉しさが味わえます。そして、全グレードでサスペンションを改良いたしました。スプリングの形状変更と前後ダンパーの減衰力特性の最適化を実施し、動き出しからよりしなやかでスムーズに動くサスペンションに仕上げました。

 

その③ 安全性

視界確保をアシストする「フロントビューモニター」の設定。

 

 

フロントグリルのカメラ映像をマルチファンクションディスプレイに表示し、見通しの悪い交差点での衝突事故を防止。また、駐車・発進時などの前方確認をサポート。

 

 

まとめますと、、、

エクステリアはSUVらしい逞しさを感じさせるデザインへと進化させながら、サスペンション変更により振動の少ない乗り心地ドライバーの思い通りに運転できる操舵感を両立し、動的質感をさらに高めてより運転の愉しさを向上させました。そして、見通しの悪い交差点での衝突防止のサポートをプラスし安全性もアップしております。

 

 

以上、簡単ではございますが新型XVについての紹介をさせていただきました。新型レヴォーグと同じく実車はまだございませんが、カタログのお渡しやお見積り作成など承っておりますので、詳しくは松江店スタッフまでお気軽にお問合せくださいませ!

 

 

 

★☆展示会情報☆★

 

 

期末決算フェア

9/12() – 13() , 19() – 21(祝・月)
2週連続開催中!

 

 

 

 

皆様のご来場、お待ちしております!