山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

エアコンフィルター交換してますか?

投稿日:

 

こんにちは!

 

いつも松江店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

8月に入り、さらに暑い日が続いております。

家ではエアコンに張りつくように過ごし、外出しても暑すぎて冷房が効いてる空間を求めてさまようばかり。。。というのは冗談ですが。

 

暑いというのは夏らしくて良いですが、厳しい暑さはキツいもの。

こまめな水分補給はもちろんですが、エアコン使用が多くなるこの季節はエアコンのメンテナンスも忘れてはいけません。せっかく楽しいドライブに出掛けたが、エアコンが臭い・効きが悪いなんて事があったら悲しいですよね。

 

 

 

そこで今回は、エアコンフィルター交換をご案内いたします。

 

 

 

まず、エアコンフィルターの役割について。

車内・車外から取り込まれる空気は必ずエアコンフィルターを通過します。車内の空気には目には見えないホコリや排気ガス、花粉などでいっぱい。エアコンフィルターはそんな空気中の不純物や臭いをシャットアウトして、車内をクリーンな環境に保ち、抗ウィルス・防カビでウィルスや菌、カビからしっかりガードをしてくれます。なのでエアコンの効き目を維持して、車室内のクリーンな環境を保つには定期的なフィルター交換が必要なんです。

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

これが新品のフィルター

モデルに使用したものは軽自動車対応のフィルターです。

 

 

 

 

虫やホコリが詰まっているのがお解りでしょうか。

この写真は一例ですので、状態に差はありますが定期的な交換をお勧めしております。

(写真はイメージです。実際は緑のフィルターの場合、使用後もフィルターの色は緑のままです。)

 

~エアコンフィルターの交換時期の目安~

約1年または、12,000㎞ごとです。※一部車種は交換時期の目安が異なります。

 

 

 

エアコンフィルターは通常のものより効能が良いものがあったり、車種によって金額が異なる場合がございますので、詳しくは担当セールスまたはサービスフロントへお問い合わせくださいませ!!

 

 

 

★☆展示会のご案内☆★

 

SUBARUで安心おっ!軽フェア
8月8日(土) – 9日(日)開催!

 

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

 

 

~お盆期間中の営業について~