山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

SUBARUでアクティブ♪

投稿日:2020年7月11日 更新日:

 

 

皆様、こんにちは♪

 

いつも松江店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨も終わりに近付くにつれて、夏の訪れを感じますね!

 

夏といえば海水浴や夏祭りといったイベントがございますが、皆様は何を連想されますか。

 

今年は新型コロナウィルスの影響でイベント中止を余儀なくされる事が多々あり例年より賑わいに欠ける

 

夏になりそうですが、暑い夏は例年以上になりそうですよ(゚Д゚;)

 

皆様、熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

 

 

さて、とある休日のこと。

 

松江店の岩倉セールス・川島メカニックの2人で出雲市斐川町にある

「荒神谷遺跡公園」へ遊びに行ったそうですよ。

大好きな釣りは今回お休みです(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

「荒神谷遺跡」

島根県出雲市斐川町神庭の小さな谷間にある遺跡。

1983年に古墳時代の須恵器の破片が発見された事で発掘調査が行われ、銅剣358本・銅鐸6個・銅矛16本が出土した。その後、出土した銅剣・銅鐸・銅矛は重要文化財に指定され、1998年に一括して「島根県荒神谷遺跡出土品」として国宝に指定。遺跡自体は1987年に国の史跡として指定された。

『ウィキペディア(Wikipedia)』参照

 

そして荒神谷遺跡の一帯には「荒神谷史跡公園」があり、中央にある西谷池を中心に北側に遺跡や博物館、南側にはアスレチックや古代復元住居などがあり、大人から子供まで楽しめる複合施設になってます。

 

 

今回、公園内にある5000㎡の水田に6月中旬ごろから約5万本のハスの花が咲くということでさっそくハスの花を観にLet’s Go!!

 

 

 

 

 

ハスの葉に弾かれた朝露がとても綺麗ですね(^^)

水田のすぐ横に道があり、触れることが出来る距離で観賞できるそうです。

 

 

 

ハスの花や葉は池に浮かぶものとばかり思ってましたが、向日葵のように空に向かって伸びるものもあるようですね。

 

 

 

池のほとりでほっと一息。

ちなみに池には鯉がたくさん泳いでいて近付くと餌を求めて集まってきたそうです。

注)餌は与えてません。

 

 

 

花を観た後は公園内をぐるりと散歩♪

 

 

 

 

何やら異世界への入り口みたいで吸い込まれていく岩倉セールス。

 

 

そして川島メカを呼んでます!

 

 

 

そして本格的に怪しい雰囲気になってきた所で。。。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

なにやら番人のような像ですね

 

 

 

 

 

心の中で手を合わせてお散歩続行

 

 

 

トータルで1時間くらいかけて、ウォーキングを楽しめたそうです♪

 

 

 

 

 

 

とてもリフレッシュしながらのアクティブDAYでした。

 

写真にはないですがアスレチックが出来る場所もあるようですので、お子様連れで是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

そして

お出掛けは是非スバル車で!!!

アクティビティといえばSUBARUに間違いないです!