山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

目指せ頂上!

投稿日:

 

こんにちわ!

 

いつも松江店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

全国で段階的ではございますが、さまざまな制限が解除されて少しづつ

 

以前の活気が戻ってまいりましたね(^^)

 

 

そんなこの頃、松江店の内尾セールスがさっそく活動的な体験をしたようですよ~!

 

「自粛期間中に鈍った身体を鍛えるんだ!」っということで、登山を決行。

 

今回、試練場に選んだのは山陰の山々の中にそびえ立つ名峰・大山!!

 

初心者向け登山コース「夏山登山コース」

中・上級者向け登山コース「ユートピアコース」

 

2つあるコースの中で、ここは身体慣らしに「夏山登山コース」を選択。

 

 

朝6時に自宅を出発し、登山口近くの駐車場まで40分少々。

 

 

 

 

 

 

では、さっそく試練への第一歩♪

 

 

 

始めは緩やかな登りで体力に余裕があり、鳥のさえずりを聞きながらマイナスイオンを満喫されていたようですが。。。

 

 

 

4合目あたりから異変が、、。

一歩一歩が重たく、身体の鈍りが足を引っ張ります(゚Д゚;)

 

踏ん張りながら6合目あたりまでいくと美しい景色を眺める事ができて癒されつつ、しばし休憩

 

 

 

体力が少し回復したのでその後、足取り軽く気付けば9合目。

 

 

 

 

 

 

。。。が、ここで悲劇が。

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう、まさかの立入禁止

頂上の石碑で記念撮影する事はできませんでしたが、ポジティブな内尾セールスは「これもいい経験」と語っておられました。さらにこの日は天候が曇りだったので、見渡せるほどの景色は見れなかったようですが、体力作りと気分転換には最高だったそうです。

 

 

 

下山風景も綺麗ですね(^^)

 

皆様も是非、身体を動かして気分転換してみてはいかがでしょうか。

また、大山登山に興味がある方は内尾セールスに感想を聞いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

☆★展示会のお知らせ★☆

 

 

 

BESTスバルライフフェア
7月4日(土) – 5日(日) , 11日(土) – 12日(日)
2週連続開催!!

 

 

 

期間中に 査定・試乗・見積り・保険診断 のいずれかを実施いただいた方へ

 

SUBARU360ボックスティッシュをプレゼント!!

 

 

 

皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちしております。