山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

東伯店

タイヤのパンク急増中!!!

投稿日:

こんにちは!!東伯店です。

気候も暖かくなり、いろいろな所へ出掛けることも多くなる時期になってきました。

そんな中、気になる記事を見つけましたので、ご紹介しようと思います。

 

 

JAF(日本自動車連盟)さんの調査で、タイヤのパンク発生件数が2007年度の28万件に比べ、2017年度は39万件に、10年間で10万件も増加している事が分かったそうです。

 

定期的なタイヤの空気圧チェックの機会が減っている事が要因だそうです。

 

 

パンクした際の対応ですが、現在パンク修理キットが搭載されていると思います。

パンク修理キットを使用して走行可能になったとしても、あとでディーラーやタイヤ専門店で修理する必要があります。もし、修理ができずタイヤ交換が必要になった場合は、タイヤの劣化状況やお車の駆動方式で、4本交換かまたは1本だけ2本だけなのかを、相談して交換が必要になります。

 

 

タイヤの空気圧や状態が気になる時は、気兼ねなくご連絡下さい。

サービススタッフが的確なアドバイスをさせて頂きます。

 

 

さてさて、18日・19日とThis is SUBARU 体感試乗DAYの開催です。

空気圧チェックの待ち時間に、ご試乗如何でしょうか?!♪

また、SUBARU車をご検討の方、是非この機会にSUBARU車をご体感下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUBARUユーザー様 限定アプリ マイスバルのご加入は下記画像をクリック↓