山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

東伯店

「タイヤバースト」に注意!!

投稿日:

東伯店です。梅雨明け?!という感じの天気が続いています。

雨の日の車の運転には注意が必要ですが、

これから真夏の季節になるとタイヤのバースト事故が多くなるそうです。

最近東伯店スタッフが通勤途中の山陰道で、タイヤバーストの車に遭遇したそうです

 

タイヤはゴム製品で、ある程度高温になると軟らかくなり脆くなる性質があるそうです。タイヤは走行中、地面と接地しているときと、接地していない時を繰り返すことで熱が発生します。このような状況を繰り返し、さらには夏の高い外気気温と路面温度の上昇でさらに負担がかかるそうです。これにより、タイヤの空気圧不足やタイヤの変形が起こりやすくなりタイヤのバーストが発生しやすい状態になるそうです。

このようなトラブル回避には定期的なタイヤの点検が必要になります。空気圧や劣化状態など確認する事が必要です。夏休み・お盆の長期休暇の前に是非点検をしてみて下さい。気になる方は、東伯店サービススタッフが確認し最適なご相談をさせて頂きます。また各メーカーのタイヤ販売もしております。いつでもお声掛け頂ければと思います。

 

 

本日18日より新車購入資金プレゼントキャンペーンの開始です。

ご検討頂いているお客様は是非応募してみて下さい。応募しないと当たりませんよ!!