山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

東伯店

安全評価を知りたいなら、JNCAP!!

投稿日:

東伯店 山平です。

 

突然ですが、皆様はどのように車選びされていますか?!

 

今回は安全評価についてのご紹介です。

 

 

まず、JNCAPとは?!

 

JAPAN New Car Assessment Programの略称で、自動車アセスメント事業と訳されます。1995年から実施されている自動車の安全性試験です。

実際に販売されている車の安全性を評価・公表し、お客様が安全な車を選択できる環境を整える事を目的としています。

 

 

2020年度に評価を行った自動車10車種の中で、衝突安全性能と予防安全性能において最高ランクを獲得し、事故自動緊急通報装置を搭載したレヴォーグがファイブスター大賞に輝きました。

 

試験車種の選定は、販売台数が多い車両を中心に選定し、市販されている状態の車両を購入し、試験をしています。そのため、実際にお客様が乗られる自動車と同じ状態の車両の、安全性能が評価されています。

 

試験項目は

・衝突安全性能評価 7項目

・予防安全性能評価 7項目

・事故自動緊急通報装置の有無

について試験評価されています。

 

今回の試験でレヴォーグは190点満点中、186.91点を獲得しました。

ファイブスター賞を獲得した車両の中で唯一180点を越えたクルマです!!!

 

SUBARU車の安全性能が高く評価された結果と言えます。

安全性能を重視して、検討されている方は是非参考にされては如何でしょうか!!

NASVA(独立行政法人 自動車事故対策機構)のサイトでは試験動画を見る事が出来ます。

 

▼試験動画はこちら

https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/232

 

レヴォーグの安全性能をぜひご覧ください。

 

 

SUBARUでは、8月7日から22日まで、

ファイブスター大賞 受賞記念フェアを開催します。

 

東伯店はプリクラッシュブレーキの体感試乗を開催予定です。(雨天中止)

実際にレヴォーグの安全性能を体感してみませんか?!

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお持ちしております。

 

 

 

夏季休業のご案内です。

 

事故・故障のご連絡は、

SUBARU安心ほっとライン

0120-78-2215

までご連絡下さい。