山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

東伯店

トランクの広さを比べてみました♪

投稿日:

東伯店です!!

今回はトランクの広さを、

レヴォーグ・フォレスター・インプレッサで比べてみました。

 

ドン!!段ボールを載せてみました。

 

写真が下手でちょっと分かり辛いかも知れませんが。。。そこはご容赦下さいませ。。。まずは段ボールの大きさは、高さ46cm・横53cm・奥行36cmの物を載せて比べてみます。

 

初めにレヴォーグに載せてみました。写真は後ろから見た時と、横から見た時と、運転席側から見た時の物になります。

 

 

 

段ボール自体は載せ方次第で何とか4つは載りそうです。ただ、トノカバーを外さないと積載は難しそうです。運転席側から見ると、段ボールが多少はみ出て見える感じになっていました。間口はフラットですので、重たいもの等を載せる降ろすのは簡単に出来ます。

 

 

続いてフォレスターです。

 

 

 

フォレスターはレヴォーグとほとんど変わりませんでした。違う点は、運転席側から見た時段ボールが見えることはありませんでした。間口に関してはレヴォーグと同じフラットですが、レヴォーグより車高が高い分重たい荷物の載せるのは大変かもしれません。

 

 

 

最後はインプレッサスポーツです。

 

 

 

インプレッサに関しては、このサイズの段ボールは2つが精一杯そうです。

運転席から見た感じはフォレスターと似たような感じでした。

 

また、間口が段差になっているので、重たい荷物を降ろす際は、引っ掛かりに注意が必要になります。

が、この段差で荷物が中でバタバタと動かないので、小さなメリットにもなります。

 

レヴォーグ・フォレスターはフラットな為、荷物を固定していないと段差やカーブ中の遠心力でバタバタと・・・山道なんかを走行していると意外とトランク内の荷物がバタバタと動いてる気がします。その点、インプレッサはそれが少なくなります。トランクの使い方は人それぞれだと思います。デザインや価格だけで検討し、実際使用してみるとトランクが使いにくい・・・なんて事も。。。少しでも使用し易い車選びの参考にして頂ければと思います。

 

 

東伯店サービス入庫状況です!!

 

 

2月も半分が過ぎました。まだまだ入庫出来ます。が、3月はこれから混雑が予想されます!!早目のご予約お願い致します。代車には限りがございます。ご希望に添えない事も出てきます。宜しくお願い致します。

 

今週末から3週連続開催の、SUBARU e-BOXER フェアのご案内です。

東伯店では、XVの試乗車をご用意してお待ちしております。

この機会に是非ご来店下さい。

 

購入資金プレゼントキャンペーンが残り2回の抽選となります。

ドシドシご応募下さい。宜しくお願い致します。