山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

東伯店

ドアミラーとBESTスバルライフフェア

投稿日:

こんにちは!!東伯店です。

 

やっと梅雨らしい天気になってきました。。。

こうなると休みが・・・

 

さてさて今回は、フォレスターやXV・インプレッサに付いている、

ドアミラーオート格納機能についてちょっとお話。

   

 

ディーラーオプションではなく、やっと標準装備になったドアミラーオート格納機能!!

今後、新型レヴォーグやレガシィにも標準でついてくる事でしょう♪

 

降車時、施錠をするとミラーが自動的に格納してくれる良い機能です。

僕も大変気に入っている機能の一つになります。

この機能で一番役にたっているのが、施錠をしたかどうかを忘れてしまった時に、

ドアミラーが格納されているかを見れば分かることです!!

買い物で出かけた時や、ちょっとコンビニに立ち寄った時など、

ドアミラーを確認すれば施錠させれてることが確認できます。

 

ここで一つ!!

初期状態は開錠したときに、ドアミラーが開く様に設定されています。

この機能も便利でいいのですが、忘れ物を取りに開錠した際も、

ドアミラーが開いて施錠で格納する。。。

これが若干無駄だなぁと思っている方!!

整備で入庫の際、整備士さんにお願いしてみて下さい!!

施錠時は格納し、開錠時は開かずエンジン始動時に開く様に設定出来ます。

コンピューターに繋いで設定変更します。

その他にも販売店でのみ設定が変更出来るものがあります。

取り扱い説明書に記載れているので、確認してください。

アプリで取説見ることが出来ますよ!!

 

さてさて、東伯店からのご案内です。

現在ダンロップのタイヤを4本(銘柄固定)を購入して頂いたお客様に、

プレゼントがあります。

  

 

梅雨の時期、タイヤの溝がないと非常に危険です。

タイヤの状態に不安がある方、是非SUBARUの整備士に聞いてみてください♪

 

また、今週・来週と2週続けて、BESTスバルライフフェアを開催してます。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。