山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

インプレッサ STI Sportをカスタマイズ!

投稿日:

 

 

お久しぶりの川口です。

 

 

絶賛梅雨真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

数か月ぶりにHP更新を命ぜられましたが、すっかり文章の書き方を忘れてしまいました。

 

 

ですので、寺地先輩にならい・・・

 

 

先日納車させて頂きました、

インプレッサのカスタマイズをご紹介いたします!!!

 

 

 

 

今回納車させていただいたのはインプレッサの最上級グレード、STI Sportです。

 

 

ボディカラーはカタログを飾っているセラミックホワイト

この車両のみで選択可能な、白い輝きが目を引く特別なホワイトカラーです。

 

※川口がセラミックホワイトについて熱く語った記事はこちらから

 

 

今回はこちらの車両に、

 

 

 

STIフロントアンダースポイラーを装着します!

 

 

見た目がカッコいいだけではなく、クルマが受ける空気の流れを整えて

走行を安定させる役割を果たす優れモノです。

 

 

 

 

取り付け用の穴を開け、位置を合わせて装着!

 

 

 

 

左の装着前と比べて、いかがでしょうか!!

 

フロントグリル下部に黒いラインが加わることで、

 

クルマのアンダーラインが引き締まり、イメージがガラッと変わります!

 

立体的なデザインで、STI Sportのもつスポーティさもアップしますね。

 

 

 

ここまででもかなり凄いイメチェンですが、あわせて・・・

 

 

 

 

STIスカートリップも、装着させていただきました!!!(画像はSTIホームページより)

 

 

STIフロントアンダースポイラーと共着することで空気抵抗をさらに抑え、

スポイラー本体と路面の接触を防ぐ役割も果たします。

 

もちろん、見た目のインパクトが増す効果もあります。

 

それでは装着後の車両を、装着前の車両(鳥取店の試乗車)と並べて見てみましょう!

 

 

 

 

これは厳つい

 

 

通常のグリルもメリハリがあってカッコいいですが、

 

アンダースポイラーが装着されてスポーティさに磨きがかかり、

 

さながら近年のSTIコンプリートカーの雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

スカートリップが追加されたスポイラーは地上高も下がり、

 

クルマ自体の重厚感が増しているような印象さえ受けます。

 

 

最後に、スポイラー関連ではありませんが

 

 

 

 

STIドアハンドルプロテクターも装着させていただきました。

 

ドアハンドル内側に貼付することで、爪が当たって線傷になることを防ぎます。

 

おしゃれなカーボン調のデザインで、ドア部分のワンポイントにもなります。

 

 

 

 

デザイン性と機能性を両立したこちらの商品も、人気のカスタマイズとなっております。

 

透明なフィルムと違って、傷がついた後に貼付けして傷隠しにすることもできますね!

 

 

 

 

 

う~ん、こんなカッコいいクルマに毎日乗れるなんてとてもうらやましい…

 

O様、HP掲載のご快諾を頂きありがとうございました。

 

これからも素敵なスバルライフをお楽しみくださいね!

 

 

 

 

以上、インプレッサのカスタマイズをご紹介いたしました!

 

 

インプレッサには今回ご紹介したスポイラー等以外にも、

 

 

車両を自由自在にドレスアップ出来るオプションパーツが数多く準備されています。

 

 

これは、と思ったモノがありましたら、ぜひスタッフまでご相談くださいね!

 

 

 

 

 

SUBARU ACTIVE LIFE FAIRも始まっていますよ!!!!!!