山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

三隅公園のつつじを見てきました。

投稿日:

 

山陰スバル(株)浜田店のホームページへようこそ!

 

浜田店のホームページ担当のMr.X改めHP担当でございます。

前回の更新の時にMr.Xとして投稿しましたところ、それを見た関係各方面よりダサい・・・

センスのかけらもないなどと反応が良くありませんでしたのでこの度改名させていただきました。

 

それはさておき、担当の故郷三隅と言えば・・・つつじ!なのです!

平成の大合併以前は町花として確固たる地位に君臨しておりました。

担当も若い頃、地域外のスポーツ大会への参加は三隅ツツジーズでした!(これも・・・ですかね~?)

 

そんなつつじの町三隅の三隅公園(三隅神社の境内隣接)のつつじは毎年5月の連休に見頃となり、つつじ祭りなどの催しも行われております。

http://www.kankou-hamada.org/modules/guide/index.php?action=SpotView&spot_id=1007

 

つつじ祭りには屋台もあり賑やかでした。

知り合いも出店しており、あちこちでわいわいと盛り上がっておりました。

 

 

 

 

このつつじの写真は上から見下ろした写真です。

 

なかなかいい角度が無くすみません・・・

 

 

浜田市で祭りと言えば付き物なのが『石見神楽』です!

ごらんの通り、ちびっ子達は釘付ですね。

 

浜田弁と言いますか・・・『どんちっち』って言うと浜田では神楽の事を指しておりまして。

小さな子供達がどんちっちどんちっちと真似るのは普通の事となっております。

 

私の知る限り三隅町内だけでも神楽社中は六社中あると認識しておりまして、それだけ地域に根ずいた伝統文化だと思います。

最近は若い世代の方も継承しており素晴らしい事だと担当も感心しております。(写真は河内奏楽中)

http://iwamikagura.jp/about/

 

 

 

 

 

5月の長い連休も終わり、通常運転に戻ったところで浜田店からの告知をさせていただきます。

 

今山陰スバルのお店で試乗をすると、SUBARUオリジナルハンディーツールBOXが貰えます!!!

 

気になっているお車があれば是非浜田店に来て試乗してみませんか?

 

 

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております!