山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

エンジンの中は「すす」だらけ!

投稿日:

いつも浜田店ホームページをご覧いただき、ありがとうございます

 

年末が近づき、あわただしい時期となりました

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

新しい年に向けて、大掃除に取り掛かる方も多いことと思います。

これからお車の点検やメンテナンスをご予定の皆様、一緒に「エンジン内部の大掃除(すす払い)」

をされてみてはいかがでしょうか?

 

なぜエンジン内が汚れるのか?

ガソリンが燃焼すると、煤(すす)が発生します。

長距離・長期間走行した車両は、エンジンの内部に少しずつ煤が堆積することで

・燃焼効率悪化
・エンジン出力低下

・アイドリングが不安定

等の原因となってしまうことがあります。

また、市街地走行(ストップ&ゴー)が多い車両、アイドリングストップ車、
ハイブリッド車も汚れが溜まりやすいと言われています。

 

上の写真は、先日診断のために購入したファイバースコープです。

点検の際に、プラグホールからエンジン内部を覗いてみました

 

永くご愛用いただいているお車で、もう少しで24万㎞走行に達しようとしています。

写真のほとんど、黒く見える部分には煤が堆積しています。

 

そんなお車にオススメしたいのが、こちら

PEA(ポリエーテルアミン)カーボンクリーナーⅡ

¥1,760(税込)

 

ガソリンタンクに入れる事でエンジン内部の汚れを除去してくれる添加剤です。

6か月、または5,000km毎の使用が効果的です

 

下の写真はカーボンクリーナーの商品説明に記載されている試験結果で、

左が使用前右が使用後になります。すごく奇麗になっていてびっくり

上でご紹介したお客様のお車も、このPEAで只今エンジン内部を洗浄中です。

どれだけキレイになるか、またの機会にご報告したいと思いますお楽しみに

 

 

皆様にご好評いただいております新型レヴォーグですが、

この度、「日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞いたしました

詳しくはリンクよりご確認くださいこちら

 

ご試乗いただいた皆様にも大変ご好評いただいておりますありがとうございます

特に土曜日、日曜日はご試乗も込み合うことが予測されます。

より多くの皆様に、ゆっくりとご体感していただきたい為、事前のご予約にご協力をお願いします。

 

0855-22-1500

 

※ご試乗は道路状況やお客様のご予定に合わせ何ルートかご準備しております。お時間の目安はおおよそ15分~30分程度を予定しておりますので、ご参考に。

 

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。