山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

浜っ子春まつり

投稿日:

 

今回は、浜田市の浜っ子春まつりをご紹介したいと思います。

 

浜田の伝統的な春まつりです。毎年4月29日に開催され、今回は天候にも恵まれ、多くの人が拍手したり、掛け声をしたりと

楽しそうで、私も知り合いを見つけたら声を掛けていました!!

何百メートルも続く大名行列は迫力があり圧巻です!

お馬さんが見えてきました。近くで見ると迫力が!!! またがっているのは大名さま!!笑顔で手を振っていました。

その後ろには、長い行列とたくさんの人の熱気で興奮し、のどが渇いた! だれかのどを潤すものを!!

城主や奉行はお馬さんに乗り、女中や奴が練り歩き、江戸情緒を漂わせる大名行列、浜っ子ハイヤや子供神楽のパレードが

各商店街を闊歩する。春の一大イベントです。

 

鬼の子供たちも大活躍です↑↑ 

私も地元の商店街で、焼き鳥を売ったり、生ビールを売ったり、また生ビールを飲みながら生ビールを売ったりと頑張って

手伝いをしながら、春まつりを楽しみました。 まつり最高!! 生ビール最高!!!!!   浜田店 森脇でした。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

          浜田店からお知らせ。

      5/4〜7まで店休日とさせて頂きます。

      よろしくお願いします。

      事故・故障などは

        スバル安心ほっとライン 0120−78−2215

      または

             JAF        0570−00−8139に

      ご連絡をお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−