山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

おさんぽ浜田。~昔と今の乗り物の聖地~

投稿日:

みなさんおさんぽ浜田の回がやってきました。

突然ですがみなさんが運転する現代の身近な乗り物と言えば何を想像するでしょうか。

車、自転車、バイク等色々な乗り物がありますが、さてここで問題です!

これらの乗り物が誕生する前、人はどんな乗り物に乗っていたのでしょうか。

チッ...チッ...チッ...チ~ン!!

そうです。正解はお馬さんです。

今回はそんなお馬さんと触れ合う事ができるかなぎウエスタンライディングパークにやってきました。

 

 

こちらは無料で入園も見学も自由にできるほか、一緒に写真を撮ったり有料でエサやり体験や乗馬体験もで

きるので子供から大人まで気軽に楽しむことができます。

 

 

 

慣れてくれば頭ナデナデなんてこともできるかも(たまに甘噛みするので注意

 

 

 

たくさんのお馬さんと触れ合って癒されてください

 

 

さてそんな金城ウエスタンライディングパークですが、近くに現代のある乗り物に関する神社があります。

さてみなさんここで問題です!

それはは何の乗り物の神社でしょうか?

チッ...チッ...チッ...チ~ン!!

はい!正解はオートバイです!

こちらには全国でも珍しいオートバイの神社があるんです。

 

 

説明書きを読んでみると、

『ライダーの聖地第1番金城オートバイ神社。

バイクに乗る人、自転車に乗る人、馬に乗る人これらの人を皆ライダーと呼ぶ...』

とあります。

馬に乗る人もライダーと呼ぶんですね

ライダーの無事と安全を見守る為に建てられたこの神社はライダーの聖地としてたくさんのオートバイ乗りの方が訪れています。

第1番という事は全国にはこれに続く2番3番があるのでしょうか。

そういった事を調べて訪れてみるのもまた楽しそうですね。

 

 

車でも近くまで行けますし見晴らしもいいので皆さんも一度訪れてみてください