山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

暑い日が続きますね🌞🌞🌞

投稿日:

皆様こんにちは😊

いつも浜田店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

毎日、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょう❓

お車の運転中、『隠れ脱水症状』なるかもしれないという記事を見かけました😱

 

 

輻射熱(ふくしゃねつ)を受ける車内は、ドライバーが思っているよりはるかに水分を消費している場合が多く、さらにエアコンを使用することで車内が乾燥してしまっているため、気付いた時には極めて深刻な脱水症状に陥ってしまっている危険性があるようです。こうした、気付かないうちに進行してしまう脱水症状のことを俗に『隠れ脱水症状』と言うみたいです。

 

『隠れ脱水症状』を防ぐためには、こまめな給水(利尿作用のあるコーヒーや緑茶などのカフェイン飲料は避ける)と適度な休憩が不可欠です。これは運転者だけでなく、同乗者にも同様のことがいえ、特に高齢者や子どもには注意を払う必要があります。

 

皆様、隠れ脱水症状に注意して、楽しいカーライフをお過ごしください🤗

 

 

また、お車の駐車時に車内温度の上昇を抑制するためにはサンシェードの装着が効果的です😆

SUBARUではお車ごとにお選びいただけるサンシェードをご用意しております。

 

下記の画像をクリックしてください⇩

 

ご不明な点等ございましたら、当店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 


 

 

皆様ありがとうございます😂

数年前にご紹介した情報に対して、ここ数日アクセス数が多くなってきておりビックリ🤣

こちらもこの時期に気を付けていただきたい事項になります。

 

※リンク先にはすでに終了したイベントや過去の情報も掲載されていますのでご注意ください。

 

スプレー缶が爆発🌋⇐こちらをクリック

 

 


 

 

 

 🍦🍨 展示会情報 🍨🍦

 

 

先週に引き続き、IMPREZA SUBARU XV FAIRを開催いたします。

 

 

皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。