山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

まだまだ修行中

投稿日:

浜田店のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます

 

今回は、私のこの寒い時期に行う修行をご紹介させて頂きます。

寒くなって草刈りも一段落して家に引きこもる事が多くなるこの季節何を修行しているかと言えばこれです。

 

 

アコースティックギターです はまっていると言うより若い頃からギターはいじっていたのですが

まだまだ未熟で練習ばかりです。なかなか思う様に弾けませんが修行したいと思います。

 

そして物好きな私は、最近こんな事に挑戦し始めました・・・なんとこれです

 

トランペット

 

こんな物、素人が吹けるものかと思いもしましたが案の定まともに音が出ませんでしたね(笑)

なぜトランペットかと言うと、以前妻との会話で「有名なトランペット奏者が亡くなったねえ」

と言う話になり、私が「そうか誰?」と聞いた所「知らんのか、必殺シリーズとかいい日旅立ちのイントロとか数々の演奏を受け持った有名な方よ」とのことでした。

そこで、「ならトランペットもやってみる?」ということで「安い奴やー!購入してみましたが音がまともに出ません。

当たり前ですよね。人間ドックで肺活量80歳台と言われた私にはきついですが、頑張って修行したいと思います。

ところで写真で見ての通りギターもトランペットも何故二つづつあるのかと言うと、妻と共通の趣味を持っているからです。お互い切磋琢磨し、修行をこれからも続けたいと思います。

目標曲 『中山 G1ファンファーレ』です!

 

ちなみに妻は、和太鼓も頑張っています