山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

水分補給をしましょう!

投稿日:

皆様こんにちは!

いつも浜田店のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

ここ数日、梅雨とは名ばかりで太陽がギラギラと非常に暑い日が続きますが

いかがお過ごしですか?

 

体調など崩されないようにマメな水分補給休憩などで熱中症にならないように

お気を付けください

 

さて、水分補給といえば車にも大事な水分があります。

それが下記エンジンルーム写真の赤丸で囲った辺りで確認することのできる

 

 

 

 

エンジン冷却水です!(LLCやクーラントと呼ぶこともあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※撮影の為に冷却水のタンクを外しています。車種によって場所が違う場合もあります。タンク内の色のついている液体が冷却水です。エンジン暖機後FULLまであるのが適切な量です。

 

 

 

この冷却水があることで、エンジンが適切な温度に保たれ動いてくれます

もし冷却水がなくなってしまうとエンジンが冷やせなくてオーバーヒートを起こしてしまい

エンジンに深刻なダメージを与えてしまいます……

 

冷却水は高温ですので、どうしても少しずつ蒸発してしまいます。

その為、定期的な点検と補充が大事になってきます

勿論普通の水道水ではいけません。

専用の冷却水が必要ですが、少量の補充時におすすめなのがこちら

              

 

     クーラントサプリメントです!

 

冷却水には①凍結防止性能②防錆・防食性能③消泡性能を維持するための成分が含まれています。

その成分が使用年数とともに消耗され効果がおちてきます……

 

その効果を回復させるのがこのサプリメントです

価格は税込みで2,640円です!

 

少し疲れた時など体力を回復をするのに栄養ドリンクを飲んだりすることもありますよね?

そんなイメージで冷却水の性能を回復させるためにお一ついかがですか

 

 

7月3日()4日()10日()11日(

スバルサマーチャンスフェア開催!!

 

 

 

ご来場でランチボックスプレゼントです

 

それでは次回もお楽しみに!