山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

自然の恵みをいただきます!

投稿日:

皆様こんにちは!

 

平素より山陰スバル浜田店をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

2020年度はコロナウイルスの流行に始まり、いまだかつて直面したことのない状況の中で、皆様のご協力を得ながら時短による営業を継続することができ、おかげさまで無事に1年を終えることが出来ました。

時短営業中は大変ご不便とご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。ご協力いただきました皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

また、昨日より気持ちも新たに2021年度のスタートを切りました。変わらず『安心と愉しさ』のご提供に励み、『スバルってイイね!』と感じて頂ける存在になりたいと思っています。

引き続きご愛顧賜わりますようよろしくお願いします。

 

 

ここからは、森田の休日を少しご紹介させていただきます

春がやってくるとワクワクしてしかたないのが山菜です。

熊鈴を装着し道なき山道をてくてくと歩き山奥を目指します

 

 

マイナスイオンを体に吸収しながら15分くらい進むと、水源らしき場所に到着します。

 

キレイな水を吸収し育っているのは…

 

ジャ~ン、わさびです。若草色の葉や茎がすくすく伸びていて美味しそう

 

 

これぞまさに自然の恵みわさびといえば、すりおろろして使うイモが一般的かもしれませんが、天然ものだからなのかイモは成長していません丁寧に茎を折り家に持ち帰ります。

 

ここからは、レッツ・クッキング

葉や茎の汚れを水で流し、2~3センチの長さに刻みます。

熱湯に浸し刺激を与えますボールにあげ塩を振り、揉み込むことによりさらに刺激を与えます

(刺激を与えることで、鼻にツ~ンとくるわさび独特の辛みと旨味を際立たせます。)

水分を固く絞り、保存瓶にいれ辛みが出てくるのをしばらく待ちます。

「醤油・みりん・料理酒・砂糖」で作った秘伝のたれで味付け

 

 

葉わさび醤油漬けの出来上がり白ご飯や、お酒のおつまみにもピッタリです

知人や近所の方に差し上げた際にも喜んでいただきました。

 

 

 

展示会情報

 

桜咲く、Spring Fair
4/3(土)-4(日) , 10(土)-11(日)
2週連続開催!

 

 

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。