山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

我が街紹介

投稿日:

浜田店のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

さて今回は、我が街 津和野町 をご紹介させて頂きたいと思います。

津和野町と言えば田舎町ではありますが色々自慢したい所がありますが先ずは皆さんもご存知だと思いますが太鼓谷稲成神社をご紹介させて頂きます。 

太鼓谷稲成は、町の少し高台に位置しておりまして国道9号線から目にした方もおられると思います。

 

 

この太鼓谷稲成は、安永2年(1773年)津和野藩主7代亀井矩貞公が津和野藩領民の安寧の為京都の

伏見稲荷大社より分霊を迎え太鼓谷に建て祀ったとい言う事だそうです。

この太鼓谷稲成神社は、お気づきの方もおられると思いますが稲荷いなり)ではなくて稲成(いなり)となっておりこれは、お願い事がよく叶うように(成るように)となったそうです

そして私、今回恥ずかしながらお参りの順番(四ヶ所参り)が有る事をはじめて知りました。

本宮(もとみや)

命婦社(みょうぶしゃ)

神殿(本殿)

神殿裏奉拝所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 四ケ所 本宮⇒命婦社⇒神殿⇒神殿裏奉拝所(新殿裏)この順で参拝すると願い事成就効果大だそうです。

 またここには、千本鳥居と呼ばれる朱色の鳥居がトンネルの様に連なっているのも見どころです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの千本鳥居を下った所に私今回本来の目的地にしておりました美松食堂さんと言うお店がありまして,ここのいなり寿司が有名で食して来ましたのでご紹介致します。

 

このブラックいなり寿司が津和野では有名で大変おいしいのです稲成神社へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

最後になりますが只今

NEW LEVORG 8月20日より10月14日までご成約キャンペーン

を行っています。

又、8/29(土)-30(日)&9/5(土)-6(日) NEW LEVORG DAYを開催致します。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

   追伸:お車納車後は是非太鼓谷稲成にてお祓いをしてみてはいかがでしょうか?

      立派な車お祓い所があります。