山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

浜田店

サービススタッフからのご案内!

投稿日:

こんにちは!

いつも浜田店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

数か月続きました生活の制限や自粛も徐々に解除される中、皆様はどのようなカーライフをお過ごしでしょうか?

 

突然になりますが、以下の表はJAFロードサービスの救援データ

(2019年度:4輪全国)でございます。

 

気を付けていてもこのような内容のトラブルが多数発生しているようですね。

 

今回は、2番目に多かったタイヤのトラブルに関わるお話をさせていただきます。

皆様、最近の車にはスペアタイヤが搭載されていないことをご存知でしょうか?(一部車種は除きます)スペアタイヤが無い理由の一部には『燃費向上のための軽量化』『車室空間の自由度向上』などがありクルマを作る上で重要な要素になっています。

 

では、パンクしてしまった時にはどうしたら良いの?

スペアタイヤの代わりにパンク修理キットが搭載されていますのでご安心ください!

 

左側がエアーコンプレッサで、右側がパンク修理剤になります。(インプレッサSPORT GT2搭載品

 

また、パンク修理剤には使用期限が設けられております。使用する機会に遭遇しないことを願うばかりですが、いざ使用する際に期限が切れていることの無いように点検をご依頼いただいた際には全数チェックを行っていますのでご安心くださいませ。

 

今回はパンク修理キットをご紹介いたしました。

次回はいよいよパンク修理キットのご使用方法についてご案内いたします。

お楽しみに!!