山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット松江

松江って・・・

投稿日:

山陰スバルのホ−ムペ−ジをご覧の皆様こんにちは!

カ−スポット松江黒田です!

最近はネット社会!カ−スポット松江では県内だけでなく県外のお客様からのお問い合わせが

よくございます。中には遠方からわざわざお越しくださる方も!

とてもありがたい事です。

そんな方々に松江と言う町を知っていただきたくてショ−ル−ムにこんな本を

用意してみました。

 

まずはこちら『憧憬』

小泉八雲が愛した松江市のすばらしい風景写真が八雲の言葉と共に

載っています。こんな所に車を見に来たのか・・・こんな町で車を購入したか・・・

と少しでも分かっていただけたらなと思って選びました。

そして、島根にお住まいのお客様もいつも見慣れた景色だけど

なんて素敵な街なんだ!と再認識できるのではないでしょうか?

私はこの本の写真を本当に見入ってしまいました。

そしてもう一つ・・・

 

 

こちらは『ゆるゆると。』

松江市の観光スポットやギャラリ−・カフェなどが載っています。

県外から来られるお客様には納車ついでに観光もしたい!オススメスポットは?

近くに何かありませんか?と聞かれる事があります。そんな時オススメの一冊!

もちろん島根にお住まいの方にも松江にはこんな店もあったんだ!こんな人や

こんなギャラリ−があったのか!と少しマニアックな店も載っています(笑)

 

そして最後のおすすめの一冊は・・・

 

『島根あるある』(笑)カ−スポット松江のスタッフで本の話をしていたとき気がつき

ましたが、カ−スポット松江には一人も松江出身者がいない・・・

むしろ島根県出身者が加藤セ−ルスしかいない事に気がつきました。

私を含め皆鳥取県出身だったのです。これでは松江は語れない!だから加藤スタッフの話が

わからない時があったのか〜納得・・・

と言うことで私や店長、枡田スタッフも島根のことを少しでも分かろうと

そして皆様にも島根のこんな小話を知ってもらおうとチョイスしました(笑)

意外な事からくだらない事まで(笑)でも何だか見てしまう一冊です!

 

ショ−ル−ムでの待ち時間をおいしいお茶と楽しい本でゆっくりおくつろぎ頂けたらなと思います☆

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!