山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット松江

暑い夏を乗り切りましょう★

投稿日:

 山陰スバルのホ-ムペ-ジをご覧頂きありがとうございます。

 

梅雨が明け、やっと夏がきました!!

夏と言えば海★今年はまだ行っていませんが、ドライブがてら行きたいなと思っています。

皆様も暑い夏を、楽しんでいきましょう!!

 

さて、暑い夏、車に乗り込んだ時は車がサウナ状態に(´Д`)!!暑くてエアコンが効くまで

汗だくですよね。熱中症は毎年7月から8月に多く発生しており特に梅雨明けは急に暑くなるため

身体が暑さに慣れず急増するそうです。

 

炎天下で車を駐車しておくと車内温度は50度を超える事もあるようです。

 

駐車中にサンシェ-ドを使用している方も多いようですが、温度抑制効果は低く車内温度の上昇を防ぐこと

は実あまりできないそうです。

 

車内温度を下げる為にはまず外気を導入する事。窓を開けたり、ドアをバタバタ開け閉めしさせると

いいそうですよ。

外の空気をを取り込む事で外気とほぼ同じ温度まで下がるので車内のムワッとした熱気が取れるようです。

 

 

エアコンをつけたらまず。外気循環(温度はLOWまで下げるのがもちろんいいそうです)

 

 

 

 

室内温度が下がった後は内気循環にもどすのをお忘れなく。

 

ハンドルが熱くなり火傷をすることなどもありますので、タオルをハンドルに掛けておいたり、

ハンドルカバ-を取り付ける事も対策の一つです。

 

細かい事ではありますが、暑い夏を乗り切りましょう!!