山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

シーズン到来⛄

投稿日:

 

 

 

 

みなさん、こんにちは🌻

 

 

 

 

いつも松江店のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

2月に入り、少しだけ日が出てきた感じがします🟠

とはいっても、まだ寒さは続きそうですね💦

 

コロナも流行ってきてるので、体調にはお気をつけて

お過ごしくださいね。

 

 

 

 

さーて!

 

松江店スタッフが、スノーボードに

行かれたそうなのでお話してもらいましょう~⭐

 

 

 

【 川島SA 】

 

 

松江店ブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

これまで当店のホームページで何度か掲載しておりますが、

わたくし川島はスノーボードが好きで、12月中旬頃からソワソワしています。

 

しかし今シーズン、中国地方は暖冬の影響があり、1月時点でオープンしていないスキー場、

規模を縮小し営業を行っているスキー場がほとんどです。

真冬とは思えない気温の日が続き、これが異常気象の影響なのか?と少し心配になります。

とは言え、季節は冬なので雪は降ります。

 

天気予報は降雪状況と睨めっこし、今回はだいせんホワイトリゾートへ行くことを決めました。

当日の天気は晴れて昨年からシーズンインしてますが、こんなに天気の良い日は始めてです。

 

向かう道中、坂道を登っていると前方を走行している車両の前に黒い影がいくつも見えます。

いったい何だろう?と思っていると、急に黒い影が動き出しました。

黒い影の正体は「鹿」でした。危うく衝突しそうになるとこを目撃し、ハラハラしました。

 

暖かい気温の為、野生動物も活発に動いているかもしれません。

 

鹿、猪との事故は車両保険のプランによって、保険修理できる場合があります。

山間部を走行する機会がある方は車両保険のご加入を強くオススメします。

 

ぜひ、SUBARU保険へご加入をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

お気軽にスタッフへご相談ください!

 

 

 

本題に戻ります(笑)

 

駐車場に到着し、アクセスリフトでゲレンデに向かいます。

 

ゲレンデに到着です。

豪円山と日本海が綺麗に見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのゲレンデも大山の山頂が綺麗に見えて、イイ感じです👍

 

 

1番上からは弓ヶ浜、島根半島、隠岐島が確認できます、絶景ですね✨

 

この日は天気が良すぎた為、山頂付近は気温が低下しゲレンデは凍結気味で

転ぶと痛そうな状態でした。それでも、前日から残っているパウダースノーを探して滑り、

10時~15時までしっかり楽しむことが出来ました。

 

 

皆さんも今しか出来ない、スポーツや景色を楽しみにお出掛けしませんか?

 

 

 

【イベントのお知らせ🟢】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間中のご成約で選べるギフトプレゼントフェア始まります!

 

 

ぜひ、ご来店お待ちしております~