山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

松江店

Bリーグ観戦!

投稿日:

こんにちは

いつも松江店のページへお立ち寄り頂き、ありがとうございます。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

例年より気温が高めの山陰地方で、そろそろ雪が恋しくなっているのは、HP担当だけでしょうか。

 

さて、島根県には今最も熱いプロスポーツチームがあるのをご存知でしょうか❓

 

 

島根スサノオマジック

島根スサノオマジックは、日本のプロバスケットボールチーム。B.LEAGUE B1 西地区所属。ホームタウンは島根県松江市。2010年創設。Wikipedia

 

 

先日のオールスターにも2選手が選ばれてたり、現在もB1西地区2位だったりで気にはしてましたが、組合行事で、各店からの希望を募り、初めて観戦に行ってきました。🏀

 

 

会場の外にはたくさんのキッチンカーもいて、香ばしい匂いを漂わせてました。来場者は、一旦席についてから買い出しをされてるみたいです。HP担当者は、よくわからないまま会場内をウロチョロしておりましたわ。

 

 

途中で謎の物体に遭遇しましたが、『すさたまくん』なるマスコットキャラクターだったようです。(;^_^A

 

 

 

会場に入るとオープニングセレモニー前なのにかなりの方が入場されていて、ガヤガヤしておりました。

 

オープニングは、オフィシャルチアパフォーマンスグループ「アクア☆マジック」が会場を盛り上げてましたね。遠すぎてよく見えんかったですけどね。(。´・ω・)?

 

 

 

 

選手入場のド派手な演出に、炎の熱を感じながら嫌が応でも気分は盛り上がってしまいます。周りの人は、応援のTシャツやらユニフォームやら着こんで応援グッズを打ち鳴らしてます。

 

 

試合の様子は、あまりバスケットの事は詳しくないので書き出せませんが、一進一退の攻防でわからないながらも盛り上がっておりました。

 

 

試合は、最終クォーターで逆転に成功し、応援を後押しに逃げ切って、島根スサノオマジックが勝利しました。

 

 

この日の来場者は、3,000人越えという事でこれが多いかどうかはわかりませんが、これだけの人が一体となって応援するのは、かなりの圧を感じましたわ。これはアウェーチームってかなりメンタルに来るんじゃないでしょうかね。

 

 

良い体験をさせてもらました。ちょっと癖になりそうですわ。

 

 

 

 

 

☆☆☆ 展示会情報 ☆☆☆

 

 

 

 

春から新車に乗り換えたいとお考えの方。

年度末に車検が来ちゃうって方も。

即納可能な新車をいかがでしょうか。

 

 

 

\皆様のご来場、お待ちしてます/