山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

今更聞けない、12ヶ月点検って?

投稿日:


こんにちは♪

受付スタッフの佐々木です☆

先日、2回目の12ヶ月点検(法定点検)の時期が来ました。

 12ヶ月点検とは? 

解りやすくいうと、車の人間ドックのようなものです。」


おクルマを良いコンディションで維持するためには、定期的な点検が欠かせません。
そこで、年に1度のトータルチェック。専用のコンピュータ診断機器を使用し、日頃ドライバーがチェックできない所までしっかり点検します。エンジンの点火装置など細かいポイントをはじめ、クルマをリフトアップしてブレーキホース、シャフト類なども点検いたします。SUBARUでは大切な日常点検項目もプラス。おクルマの使用状況に合わせたチェックメニューも行ないます 。


一年おきに車の状態を把握することで、不具合や故障があったとしても早期発見が出来る為、被害の拡大を防ぎ余計な出費をしなくて済むようになります。
なによりも、安全ですよね♪

早速私も!!!


知識が豊富で腕の良い整備士の方々にしっかり見てもらいました。

なんだか最近かび臭いとか鼻がむずむずすると思ったら。
衝撃。エアコンフィルターの汚れ・・・
2年間変えていなかったらこの有様。
重度のアレルギー体質の私は定期的に変えないといけませんね泣。
花粉症も軽減できますよ。

新品に交換〜それ以外は特に異常はありませんでした☆

これで、またこの子とデートができます♡
せっかくなら、大事にして、ながーく乗りたいですよね。

皆さんも、是非、12ヶ月点検を受けられてみませんか♪
ご予約おまちしております。