山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

烏ケ山 新小屋峠ルート登山

投稿日:2020年8月27日 更新日:

 

いつも米子店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます^^♪

 

 

先週のサンクスDAYでは本当に多くのお客様から新型LEVORGのお問い合わせや

ご来店の上、ご予約をして頂きまして誠にありがとうございますした。

 

スタッフが足りずお話を聞きにご来店頂いたお客様をお待たせする場面もありましたが

それだけ愛される車だと言う事を改めて実感いたしました(^^)♪

 

 

 

先日、サンクスDAYでご来店された、登山ガイドもしておられるお客様からお勧めの山をご紹介頂きました♡

 

 

4年前になりますが、サントリー天然水のテレビCMの撮影で宇多田ヒカルさんが登り

水の山』として有名になりました、烏ケ山をご案内いたしますᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆

 

 

 

烏ケ山は山陰のマッターホルンとも呼ばれ、大山、氷ノ山に次ぐ鳥取県で3番目に高い山で小学生を含むファミリー登山からシニア世代のグループ登山まで、幅広い年代の方々がこの山を楽しまれます(*´⚰︎`*)♡

 

 

 

登山道は黒ボク土です。濡れていると滑りやすいので、お天気の良い日がお勧めです॑˘ ॑  ) !

 

 

 

岩場、ロープ場ありの変化に富んだ登山道を楽しめます。

 

手の汚れが気になる方は手袋を用意して下さい(*ˊᵕˋ)

 

 

 

 

登山道はキャンプ場ルート新小屋峠ルートの2ルートありますが、キャンプ場ルートは笹藪に覆われて歩きにくい場所があります。

 

 

 

 

新小屋峠ルートは宇多田ヒカルさんが歩いたルートでもあり、草刈がしてありますので見通しがよく歩きやすいです。

 

 

 

ここが冒頭の写真で宇多田ヒカルさんがCM撮影で座った場所です(。☌ᴗ☌。).:。+゚ ✧♡

登山者は動画を頼りになりきり写真を撮影するそうですよ♪

 

 

 

鏡ヶ成の駐車場から新小屋峠登山口までの道路を歩いて15分程度登山口から山頂まで2時間半から3時間程度です

 

大山登山とほぼ同じ装備が必要と考えてください。

 

トイレは有りませんので、登山前に済ませて入山して下さい॑˘ ॑  ) !

 

山陰スバル米子店から鏡ヶ成まで、米子IC江府ICを経由して50分程度です。

 

 

鏡ヶ成のホテル『休暇村奥大山』直近の大きな駐車場を利用されるのがいいです((( *´꒳`* )))

 

登山前にトイレもそこで済ませて下山後には休暇村奥大山の天然温泉(13時から利用可能)で汗を流すのがおすすめです(*Ü*)!

 

 

 

ここのところ暑い日が続いているので、出来るだけ涼しい服装で入山して下さい♪

水分は500㎖ペットボトル4本=2ℓ程度必要です。

 

 

さぁ!水の山に興味ある方! お弁当や行動食を楽しみに是非チャレンジしてみませんか^^!!?

 

 

ここでイベントのお知らせです♪

 

 

NEW LEVORG DAY

8/29(土)30(日) 9/5(土)(日) 開催いたします!!

 

New LEVORG DAY

 

新型LEVORGの詳しい価格など、気になるお客様はどうぞお気軽に米子店へお出掛けくださいませ。

 

お客様のご来店を心よりお待ちしております!