山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

スバル車とデートしよ with S4

投稿日:

今回の主人公はこの子。

「WRX S4」

ハイパワーと環境性能を両立させた直噴ターボエンジン、進化した運転支援システム「アイサイト」も搭載した車です♪

????ところで、S4ってどんな意味なの?????

実は4つの「S」は、このクルマに込めた「運動性能」「安全性能」「環境性能」「洗練された質感」という4つの価値をまとめたもなんです。それぞれを示す「Sports performance」「Safety performance」「Smart driving」そして「Sophisticated feel」のSではじまる4つの言葉をまとめて「S4」なのですよ!奥が深い。
http://www.subaru.jp/wrx/s4/ ←詳しくはコチラ

注目すべきは、高いスポーツ性能を誇りつつも、安全面や上質感も持ち合わせているというところですね。スポーツカーなのに、安全性能も優れているということです。

また、WRX史上初となる「アイサイト」の搭載も注目です。
「アイサイト」は衝突の可能性が高まると自動的にブレーキをかけて追突を回避、もしくは被害を軽減すしたり。
そして、前のクルマにあわせてスピードを自動調整してくれる機能も組み合わせた運転支援装備です。
高速が本当に楽になります。渋滞なんてなんのその!笑。

 

 

さてさて。昨年の写真にはなりますが。
この優秀なS4の旅写真です。
まずは香川県の「国営讃岐まんのう公園」に行った時の写真。
何でも日本最大のため池だとか。



続いて、我らが誇る、大山。
を一人でドライブした時の写真。寂しくないです。あえて一人なんです笑。
車の写真を撮りに行ったのであまり景色の写真がなく、大変申し訳ないです・・・。

 

みなさんも、スバル車とデートしてください♡