山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

LEGACY OUTBACK 試乗してみた。

投稿日:

皆さんこんにちは

いつも山陰スバル米子店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

今回のブログの内容は...

 

LEGACY OUTBACK 試乗してみた です。

 

憧れのSUV!憧れのアウトバック!かっこいいーーーー!

私、めっちゃ嬉しそう(笑)

 

以前もお伝えしたことがありますが改めて。

現在米子店にはLimited EX、カラーはブリリアントブロンズメタリックのアウトバックを試乗車として置いております。

更にメーカーオプションでハーマンカードンサウンドシステムがついております。

このハーマンカードンとは、カーオーディオシステムとスピーカーをトータルプロデュースするオーディオ機器メーカーで、BMWやVolkswagenの車にも供給されているんだとか!

スピーカーの数はフロントに6個、リアに4個、サブウーファーもあわせて計11個のサウンドシステムで構成されています。

更に圧縮音源をオリジナルに近づけて再生する「Clari-Fi」、音質向上と消費電力の低減をはかる「GreenEdge」を採用しています。

今回試しに音楽を流してみましたが...非常に良かったです!!!

これはドライブだけではなく、車に乗るたび音楽を聴く事が楽しみになってしまうようなサウンドシステムだなと感じました。

是非皆さんにも聴いてみて頂きたいです🎶

 

 

私が実際に試乗してみて感じた事は3つあります。

 

 

その①機能が充実している

車に乗って最初に感動したのはこれです「ハンドルヒーター」

なくても困りませんがあると嬉しい。そんな機能ですね。

私のような末端冷え性の人にはありがたい機能です。

ちなみに全席シートヒーターも備わっています。

個人的に1番良い!となったのは、アクセル・ブレーキ・ステアリング操作をアシストしてくれる「ツーリングアシスト」です。

0km/h~約120km/hの車速域のさまざまなシーンで運転負荷を軽減してくれます。

渋滞時に50km/hまで手放し運転が可能なハンズオフアシストもついています。

このような機能がついている車を運転した事がなかったので他の車との比較は出来ませんが、まるで自分で運転しているかのような自然な感じがしました。

よそ見や居眠り運転をすると警報音と警告表示で知らせてくれたり、走行状況に合わせてメーターのデザインを切り替える事が出来たりと、細部まで機能が充実していると感じました。

 

 

その②アクセルが軽く、加速が良い

低回転域から高トルクを発生させる1.8L直噴ターボエンジンのおかげでしっかりとした加速感を感じられるようになっています。

発進と停止を繰り返す街乗りでもストレスなく運転できます。

普段軽自動車をぶんぶん言わせている私なので、アクセルを踏んだ瞬間から加速の良さをすごく感じました。(※軽の加速が悪いと言っている訳ではありません)

 

 

その③静かに走る

スバルグローバルプラットフォームによってボディ剛性を高めたことにより振動や騒音が大幅に低減しています。

その他、全ガラスの厚みの最適化や、車体のあらゆる箇所に防遮音材や制振材を配置させた事によってロードノイズや風切り音等の不快な騒音を徹底的に抑えています。

この静かさもぶんぶん言わせながら運転している私にとって、とても魅力的に感じました。

 

 

 

そんなLEGACY OUTBACK のデビューフェアを今週の22日(土)23日(日)と来週29日(土)30日(日)に開催致します。

ご来場、ご試乗共にプレゼントをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

お出かけのついでに是非米子店にお立ち寄りください😌🌼