山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

願いが叶う!?神社に行きました

投稿日:

皆さんこんにちは

いつも山陰スバル米子店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

皆さんお正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

 

私は今年の元旦は松江市にある「玉造湯神社」に初詣に行きました。

玉造湯神社は島根県のパワースポットの1つだそうで、気になったので母を連行して行って来ました🚗💨💨

 

この玉造湯神社には願い石と叶い石という石があり、この2つの石が願い事を叶えてくれるそう。

 

これがその「願い石」↓

 

でこれが「叶い石」↓

叶い石は社務所で買うことが出来ます。

この袋の中に叶い石と願い札が入っていて、願い札には自分の願い事や名前、住所を書きます。

ちなみに自分以外の人のお願いも代理でしても大丈夫だそうです。

私の叶い石は白い小さいのでした。

この叶い石を願い石に触れさせながら心の中でお願いをします。

お願いが終わったら願い札に願い事を書いて複写になった1枚を札入れに入れ、もう1枚は石と一緒に袋の中へ入れてお守りの完成です。

 

 

さ~~私の願い事は叶うのでしょうか!石ちゃんよろしく頼む!

 

 

私は毎年お守りを必ず買うのですが、ここの神社には売ってなかった(か、石しか目に入ってなかった)ので後日友達と「八重垣神社」にも行って来ました。

おみくじを引いたらなんと人生で初めて大吉が出まして、嬉しかったので最後に大吉自慢をさせて下さい。

じゃーーーん

 

 

大吉パワーで今年も1年頑張ります!!!!

 

 

そして初売りフェアは今週15日(土)16日(日)も開催致しますので

皆様のご来店をお待ちしております😊