山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

SUBARU技術コンクール!

投稿日:

 

いつも米子店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

夏季休業中、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

本日より営業を再開しております^^!

 

先日、

2021年中国・四国地区スバルサービス技術コンクールのメカニック部門にて米子店の遠藤雄也さんが参加いたしました!!

 

 

この大会は広島スバル・岡山スバル・山口スバル・四国スバル・東四国スバル・山陰スバル、各地区から一名ずつ代表が選ばれ、フロント部門・メカニック部門・ユース部門と3つの部門でそれぞれ競い合います。

 

大会は広島本社(中広店 サービス工場)で執り行われました。

 

 

この技術コンクールに参加するには、社内予選があり知識も技術も優れた選ばれし者のみ出場できるのです。

 

今回、メカニック部門では”お客様から『エンジンの音が大きくなった』とのご要望がありました”という課題にてそれぞれが仕事で培った技術を駆使して診断して行きます。

 

 

セレクトモニターやテスター、メカニック自身が経験を重ね得た知識などからまずは原因を調べて行きます

 

 

この原因をいかに早く突き止めるか、そして診断結果が正確な事 がコンクールで争われるのです。  

 

 

全ての競技が終わると、ドキドキの結果発表!!

 

 

米子店遠藤さんは堂々の準優勝となりました!!!!

この後11月に東京で行われる、全国大会に参加される予定です

 

それでは遠藤雄也さん!参加された感想をお願いします

 

「今回準優勝という形で皆様の応援に応えることができ、嬉しく思います。

 

全国大会優勝を目指し今後も精進いたします。」

 

 

 

ここに来られなかったメカニックの思いも背負って毎晩遅くまで勉強した結果の晴れ舞台♬

最後に、各スバルの社長と本大会に出場した全てのフロント・メカニックの集合写真で終わりたいと思います!

 

 

 

それではここイベントのお知らせです

8/28(土)29(日) サンクスDAYを開催します

 

 

皆様に安心してご来場いただけるよう、感染防止対策を徹底お待ちしております

どうぞ米子店へお気軽にお立ち寄り下さいませ。