山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

スタッフ紹介№17&サンクスDAY♪

投稿日:2020年8月17日 更新日:

 

いつも米子店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

夏季休業中、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

本日より営業再開しております。

 

 

先日、学生さんがスバルへ企業訪問にお越しくださいました ॑˘ ॑  ) ⁾⁾

 

 

山陰スバル本社の仙田と整備工場見学をした後

 

 

米子店スタッフ我らが遠藤 雄也メカニックより『先輩社員からの話』というスピーチがありました!

 

自己紹介に始まり、遠藤メカ自身の就職活動時のお話や、職場の雰囲気や就活生へのアドバイスをお伝えしました。

 

 

ここで遠藤メカの紹介をさせていただきます(。☌ᴗ☌。).:。+゚ ✧♡

 

遠藤メカは自動車整備の専門学校を卒業後、2009年山陰スバルに入社。

 

11年に渡り米子店のメカニックとして活躍されておられます。

 

趣味はロードバイク。休日の朝に大山方面をよく走るそうです。

 

 

スバルとの出会いは中学生時代に深夜放送していたWRC速報。

 

まるで本棚のようなリヤウイングを装着したインプレッサのWRカーの激しくタフな走りにこんなにカッコイイ車がこの世にあるのか!!?と言う衝撃を受けました。

 

この時の記憶と自分が乗りたい車を売っている会社で働きたいと言う思いが遠藤メカの山陰スバルを志望した一つのきっかけとなりました。

 

 

 

入社後は仕事をする上でなかなかうまくいかないことが多く、苦しんだ時期も何度かありました ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐、

 

しかし先輩や上司のサポートや的確なアドバイスを受け、立派に成長する事が出来ました(ง ˙˘˙ )ง 

 

 

 

プライベートにおいてもクルマへの情熱を絶やすことは無く、県外のミニサーキットで走りの腕を磨いたり、ドライバー兼メカニックで軽自動車の耐久レースなどに参加するなど、クルマに対するあらゆるセンスを磨いてきた遠藤メカ ᕙ( ˙へ˙ )ᕗ

 

2018年には全日本ラリー選手権第4戦 久万高原ラリーに派遣メカニックとして参加しました。

 

 

 

普段の業務では基本的にリフトを使用し下回りの作業をしているのですが、ラリーの世界ではジャッキとウマが基本。

車体の下に潜り、下回りと言う責任のあるポストを担当するまでに成長しておりました॑˘ ॑  )。+゚ ✧♡

 

 

とても向上心があり、お侍さんが日々刀を研ぐ様な姿勢で整備に一途な遠藤メカ、成長記録と同時に

 

新たな一面を見た気がしましたᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ!!

 

 

 8/22(土) 23(日)

 

SUBARU サンクスDAY開催いたします♪

 

 

ご来場&スクラッチでもれなく!

 

ここでしか手に入らないSUBARUオリジナルグッズをいずれかお一つプレゼント!

 

A SUBARUロゴ入り「アウトドアチェア」(2脚セット)

 

 

 

 SUBARUロゴ入り「2WAYハンディファン」

 

 

 

 SUBARUオリジナル「サコッシュ」

 

 

 

お子様にはぬりエコバッグお菓子の詰め合わせをプレゼントいたします♪

 

​​

 

 

 

 

サンクスDAY!期間中限定!

 

タイヤSTIパーツなどの用品を特別価格にてご提供いたします!

 

 

詳細は店舗スタッフへお問い合わせください。

 

 

 

新型レヴォーグのご相談もどうぞお気軽にお申し付けくださいませ!!

 

盛りだくさんの内容でお届けいたします今週末のSUBARU サンクスDAY

 

どうぞ米子店へお出かけくださいませ (⑅’▽’人

 

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。