山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

出雲店

三江線、春の訪れとともに

投稿日:

みなさま、こんにちは☆

 

春分も過ぎ、暖かい日も増えてきた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

これからの季節柄、お花見や散歩が楽しみですね♪

 

今年もお花見に行く予定ですので、またお知らせしたいと思います!!

 

さて!!気づいた方もおられると思いますが、、、

 

タイトルをフランス料理風にしてみました☆  いつも通り、特に意味はありません(笑)

 

出雲店は、出雲市や大田市だけではなく邑智郡の一部まで幅広くカバーしています。

 

↑↑ 邑智郡川本町からみた江の川

 

先日、お客様のご自宅訪問の際に、JR三江線の車両を見かけました!

 

JR三江線は、島根県江津市と広島県三次市を結んでいます。この路線は、

 

これまでに2度の水害により橋桁の流出などの多くの被害を受けました。

 

三江線は、1両編成の車両が多く、都市部に比べると年間乗客数も多いとは言えません。

 

しかし、住民の方だけでなく学生にとっても大切な交通手段です。

 

被災から1年という長い時間をかけて、昨年全線復旧しました。

 

このお話をお客様からお聞きしていたこともあり、記念に1枚撮ってきたのが

 

こちらの写真です↓↓

 

ゆっくりと走る汽車を眺めながら、こころがほっこりした瞬間でした☆

 

 

続きまして!!

 

お店のとあるところに春を見つけてしまいました♪

 

つくしたち

 

すごく生えていました!気づかぬ間に(笑)

 

つくし…ここ数年、気にとめたこともありませんでしたが、見つけたときについ

 

しゃがんで見入ってしまいました♪   そしたらひざが痛くなりました

 

ふと奥のほうに目をやると、、、

 

たくさんおらーい!!  (最近習得した出雲弁です。使い方合ってるかな?)

 これからもどしどし旬な情報をお送りしていきたいと思います☆

 

みなさまも、年度末で大変お忙しい中ではございますが、お出かけした

 

お話などぜひお聞かせくださいね♪

                  出雲市外でもおいしいものを探している久米でした!