山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

出雲店

松江でハイキング。

投稿日:

みなさまこんにちは、出雲店の池谷です。

 

いよいよゴールデンウィーク、すっかり春らしい季節になりましたね。

 

先日の休日に、日頃の運動不足の解消も兼ねて

 

XVに乗っている友人とハイキングに行ってきました。

 

 

 

場所は、松江市上東川津町にある嵩山(だけさん)です。

 

 

 

嵩山の標高は331mで、宍道湖北山県立自然公園に指定されています。

 

登山口には駐車場もあり、登山道の途中にも休憩できるベンチがあったり

 

頂上まで1キロちょっとしかないので、30分くらいで登れちゃいます。

 

すいすい登っていくと、松江市内の街並みと宍道湖が綺麗に見えてきます。

 

 

 

平日の午前中ということもあり、他に人も少なく

 

途中ですれ違う人もほとんどいませんでしたが・・・

 

なんと、道中で偶然にも、松江店の内尾セールスと出会いました!

 

ご縁を感じつつ、ぐんぐん登っていくと、やがて鳥居が見えてきます。

 

 

 

更に登っていくと、頂上には神社がありました。

 

 

 

神社の裏手には趣のある祠があり、よくよく見てみると

 

心がほっこりする人形たちが並んでいました。

 

 

 

 

更に奥へと進んでいくと、そこには天下の絶景がありました。

 

 

中海に浮かぶ大根島を一望することができました。

 

 

 

そして、綺麗な景色を眺めながらのカップラーメンは格別でした・・・

 

 

 

皆様もぜひこの気持ちいい季節に

 

気持ちいい走りのスバル車で

 

密を避けたお出掛けをなさってみてはいかがでしょうか。