山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

出雲店

クルマに乗って移動する愉しさ、改めて実感しました

投稿日:

 

皆様こんにちは

 いつも山陰スバル出雲店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 久々にホームページに登場させていただきました、店長の池谷でございます。

 

 

出雲店のスタッフから

「店長、休みの日は何してるんですか?」

「ちょっとホームページで紹介してくださいよ!」

と声を掛けていただいたので、、仰せのままに

少しだけご紹介させていただこうと思います。

 

 

さて、しばらくの間、自粛自粛、ステイホームステイホームと、、

休日は皆様もずーっと家にこもりっぱなしの日々をお過ごしではありませんでしたか?

私もそんな中

「あー、外に出たいな」

「クルマに乗って、どこか行きたいな」

などと、『移動する』ということ自体についての欲求を、とても強く感じていました。

 

 

そして緊急事態宣言も解除となり

新しい生活様式を実践しながらも、ようやく

「出掛けてもいいんだ!!」

という状況になってきましたね。

 

という訳で

先日久々に、ちょっとしたドライブに行って参りました。

 

乗り込んだクルマはR1🐞

小粒で可愛らしいボディながら、とってもパワフルに走ってくれる

ちょっと懐かしい、SUBARUの1台です。

 

 

目指した場所は、星上峠展望台(松江市東出雲町)。

出雲市内からは山陰道経由でおよそ1時間の場所です。

若い頃はよく行っていましたが、今回久々に来て懐かしかったです。

 

 

 

眼下には松江市内の景色

宍道湖や中海、大根島や島根半島までもが一望できる

なかなか贅沢な場所です。

今回は日中に訪問しましたが、夜景も綺麗な場所なので、夜もおすすめです。

   

 

 

 

もちろん景色も綺麗で良かったですが

本当に久々のドライブで、道中の山道の運転もとっても愉しかったです。

 運転しながら改めて感じたのは、やはりクルマは単に『目的地までの移動手段』としてだけでなく

それを超えた『移動そのものを愉しむ為のクルマ』でもあるんだな、ということです。

 

 もちろん、電車やバスや飛行機なども好きですが

クルマには、それらには無い

『自分で運転する愉しさ』と『パーソナル空間』

という、他には代え難い価値があります。

現在のようなコロナ禍に於いてのそれは、尚更ではないでしょうか。

 

 ぜひ皆様にも、安心で愉しいカーライフを

これからもSUBARUと共に送っていただきたい、と改めて思いました。

 

そして我々SUBARUのスタッフは

これからも皆様の安心で愉しいカーライフを、全力で支えて参ります!!