山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

紅葉を探しに。?

投稿日:

 

こんにちは、セールス川口です。

 

 

この度は、度重なるリコールの発表で皆様にご心配・ご迷惑をおかけしておりますこと、

 

 

深くお詫び申し上げます。

 

 

対象車種にお乗りのお客様につきましては、順次ご案内をさせていただきますので、

 

 

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い致します。

 

 

今後も皆様に「安心と愉しさ」を提供できるよう、スタッフ一同真摯に取り組んで参りますので、

 

 

引き続き、山陰スバル鳥取店をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 


 

 

さて、先日「秋!出かけずにはいられないッ!」などと願望を口にしておりました私ですが・・・

 

 

 

 

行ってまいりました! 秋の京都!

 

 

紅葉真っ盛り、には少し早かったですが、ついに実現しました念願のマイカー旅。感無量です!

 

 

 

 

今回訪れたのは京都最古の神社のひとつ、上賀茂神社

 

 

一昨年、藤原紀香さんと片岡愛之助さんが結婚式を挙げられたことで話題になりましたね。

 

 

 

 

うーむ、なんともフォトジェニック。(使い方あってるでしょうか)

 

 

近年、上賀茂神社はそのおごそかな雰囲気も相まって、

 

 

神前で結婚式を挙げたいカップルはもちろん、

 

 

縁結びのご利益を求める人や、日々の疲れが溜まった人にとってのパワースポットとして、

 

 

注目を集めているようです。

 

 

ただ今24歳、家に帰るとすぐ横になってしまう系男子の私。

 

 

切実に、切実に、あやかりたいものですね。

 

 

 

 

上賀茂神社のなかでも特に神秘的なのがこちら「睦(むつみ)の木」。

 

 

一つの根元から複数の樹が伸びているその姿はなんとも頼もしく、

 

 

眺めているだけで様々なパワーをもらえそうです。

 

 

由来の書かれた看板に倣い、家族の健康と幸せをお祈りしながら静かに手を合わせるのでした。

 

 

 

車から自転車に乗り換え、訪れたのは高野川

 

 

「初めて聞いた」という方もいらっしゃるかと思います。

 

 

京都で川といえばおなじみの鴨川を北上していくと、実は

 

 

Y←こんな風に、途中で二本の川に分かれます。

 

 

そのうち左側が賀茂川(鴨川と読みは同じ)、右側が高野川というわけです。

 

 

 

ちなみにこちらが賀茂川です。こうして見ると本当にそっくり。

 

 

 

 

さて、実はこの高野川沿い、隠れた紅葉の名所なんです。

 

 

知名度こそ横の賀茂川には劣りますが、引けを取らないほど美しい紅の木々たち、

 

 

何より素朴で飾らない雰囲気が道行く我々を楽しませてくれています。

 

 

 

 

秋は紅葉、季節が進んで春になれば桜も満開となる高野川沿い、

 

 

ゆっくりと季節の移ろいを楽しみたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

近くには京都一のラーメン激戦区、人気店がひしめく

 

 

一乗寺のラーメンストリートもありますので、お腹も心も満たされること間違いなしですよ。

  

 


 

 

 いかがだったでしょうか? あえてメジャーなスポットを外しての京都旅、

 

 

人ごみはちょっと…という方にもおすすめの場所を紹介させていただきました。

 

 

京都の秋、紅葉の見ごろは今月中旬〜後半とのことですので

 

 

普段よりちょっとだけ足を延ばして、この季節ならではの絶景を楽しんでみませんか?

 

 

 

以上、学生時代実は京都に住んでいたセールス川口の京都旅でした。

 

 

次はどこへ行こうかな…??