山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

寺地のアクティブライフ

投稿日:

 

たまには家族サービスを!!

 

 

ってことで、自分ではなかなか計画が立てられない寺地は、友人たちとのツーリング旅行と家族サービスをミックスしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

家族サービスなので、今回は妻と娘がバイクで参加。

 

 

 

寺地と息子は、お荷物当番ということで荷物満載のジャスティ君で同行です。

 

 

 

大型テント、タープ、クーラーボックス、イス×4 テーブル 寝袋×4・・・・などなど

 

 

 

積めるかな・・・っと思ったんですが余裕で入っちゃいました。

 

 

 

今回の旅は、神鍋高原にてキャンプ、次の日は海岸清掃のボランティアイベントに参加です。

 

 

 


 

そば処春来「てっぺん」

 

 

 

100%そば粉です!何気に十割そばははじめて!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・うめえっ!!!

 

 

 

 

息子はなぜか蕎麦ではなくぜんざいをチョイス。

 

・・・・・・・・・・・・・・・うめえっ!!!

 

 


 

そんなわけで、お蕎麦を堪能しつつも、目的地に到着。

 

 

 

神鍋高原キャンプ場

 

 

 

 

 

アクティブライフを体現する、寺地のライフスタイルにはぴったりのキャンプ場ですね!!!

 

さて・・・。

 

 

 

男たちが火起こしです。

 

 

 

女性組は、温泉に行って帰ってこないので、アヒージョしながらつまんでました。

 

 

 

 

 

最終的には、友人が集めてくれていた流木で焚火。

 

スローライフですなぁ・・・。

 

 

 

 

 


 

次の日は、香住浜でラブジアースという団体のイベントに参加してきました。

 

 

 

全国から多くのライダーが参加して、香住浜を綺麗に清掃できました。

 

暑かったですけど、達成感もありました。また家族で参加したいと思います(^^)

 


 

イベント終了後は、アイスを食べに・・・

 

道の駅あまるべ

 

 

なんと、エレベーター付きの駅になってました。知らなかった・・・・。

 

鉄橋の跡地を、高いとこから見渡せる。素晴らしい展望台でした。

 


 

帰宅してからは、片づけやらお掃除やら・・・

 

 

子供たちはよっぽど楽しかった様子でした。

 

 

企画してくれ、同行してくれた友人たちに感謝しつつ。また計画たてたいなぁ・・・なんて考えてみたり。

 

 

暑くなってきますが、外で遊ぶには絶好の機会です。

 

 

皆様も愉しいアクティブライフをお過ごしください!!

 


 

今週からいよいよスペシャルギフトフェアです。

 

 

対象車種をご成約いただくと、素敵なプレゼントがもらえますよ!