山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

ハイキング。

投稿日:

こんにちは。HPサブリーダーの寺地です。

 

暖かくなってきました。ハイキングしてますか?

 

家でゴロゴロしている我が子たちを捕まえて、スパルタ教育することにしました。

 

今回のルートは・・・・。

 

 

樗谷公園 → 太閤ヶ平 → 久松山 → 鳥取城跡 → 樗谷公園

 

 

全部で8kmのコースです。

 

太閤ヶ平 → 久松山のルートは山道になる割と本格的なハイキングになりそうです。

 

 

樗谷公園。この日はハイキング中の方が多く、みなさん挨拶してくれました。

 

ルート確認と、周辺の野鳥をチェック中。

 

スズメたちが面白そうに、桜の花びらをつまんでいました。散っちゃうじゃないか・・・。

 

子供たちは励ましあって登ってます。まだ始まったばかりなんですが・・・・。

 

あー!わらびだー!

 

子供たちは、いろんなものに興味津々、トカゲやヘビもへっちゃら(?)でした。

 

本陣山から久松山が見えました。今日のおやつタイムはあの頂上です。

 

子供たちにルートを確認させて、今がどこなのか。どこまで行くのかをディスカッション。

 

久松山まで上がるという意思は揺らぎないので、このまま山越えすることにしました。

 

 

ここから急に山道な感じです。

 

ハイキングされてる方も、ここからは少ないようでした。クマにはご注意くださいね。

 

 

滑りやすい場所もあるので、お父さんが先陣です。直後に滑りましたけども・・・。

 

 

道中の展望台はすべて制覇ですよ。

 

 

 

道中の十神砦も行ってみました。

 

 

このあたりで、5kmくらい・・・かな?もうちょっと歩いている気がしますが・・・。

 

 

いよいよ、ゴールの久松山の頂上が近づいてきました。

なんとなくの駆け足です。

 

 

やっとこさのおやつタイムです。達成感が半端ないです。

 

4歳の息子は、おんぶもだっこも無しの、完全制覇です。

 

 

お花見目的だったのですが、残念ながら山頂はまだ蕾でした・・・(3/28現在)

 

 

 

 

イイ眺めでした!!

 

 

あっちの山からこっちに来たんですよ。

 

 

久松山公園まで下りてくると、わりと満開でした・・・。

 

 

賑わってますね!!今日明日くらいが見ごろかもですよ!!

 

 

ここまでで、7km。(途中で一時停止してたので、若干測れておりません・・・。)

 

過ごしやすい季節。皆様もぜひハイキングへ!!