山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

SUBARU BLUE

投稿日:

 

寺地です。

 

皆さんは、車の購入を考えるときにどんな要素を大事にされますか?

 

カタチ、燃費、パワー、価格、フィーリング・・・などなど。

 

どれも大事な要素ですよね。

 

そんな中で、お客様が最後に悩むであろう「ボディカラー」について、少しご紹介します。

 

というのも、ある日の鳥取店で「青い」車ばかりが集まった事がありました。

 

 

スバルの青、といえば「WRブルー・パール」ですね。

 

新旧のレヴォーグでもこの色が一部のグレードで採用されています。WRCの時代から脈々と受け継がれるSUBARUの走りのイメージカラーです。

 

 

 

新色のサファイアブルー・パールです。ラピスブルーよりも、少し青が強くなってますね。綺麗な色です。

 

スバルエンブレムのコーポレートカラーに近いですね。透き通る上質なカラーです。

 

 

 

GP型SUBARU XVの中でも珍しいハイパーブルーです。

 

このハイパーブルーはアメリカのWRX STIの限定車にも採用されていました。

 

明るめのボディカラーでフレッシュなイメージです。

 

 

 

GT型インプレッサ等に採用されていたダークブルー・パールです。

 

シルバーやメッキなどの加飾と相性がよく、グローバルに人気のあるボディカラーですね。

 

 

 

現行SUBARU XVに採用されているクールグレーカーキです。

 

前のモデルにはデザートカーキというアースカラーがありましたが、より遊び心を刺激するブルーです、武骨な道具のようでありながら都会にも似合う、ツール感が表現されてますね。

 

 

 

 

 

他にもSUBARU BLUEはございます。

より詳しくご覧いただきたい場合はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

※ハイパーブルーの車両は、お客様より撮影許可を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。